婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に失敗する人の痛すぎる共通点

    2015/08/18

asdgrthyjukiキャプチャ

婚活には100%成功する方法というものはありません。

大手の結婚相談所でも成婚率100%という数字は出ないほど。

2人の人間に一緒の人生を歩ませるというのは難しく、ベテラン仲人でも「絶対に結婚できますよ」とは言えないのです。

しかしながら、100%に近い確立で婚活に失敗してしまうというケースは報告されています。

ここでは、「絶対に結婚できる婚活」ではなく「絶対に失敗してしまう婚活」について説明します。

痛い共通点1:自分の話しかしない

自分がどれだけ優秀な人物なのかをアピールしすぎるとイタイ人の烙印を押されてしまいます。

「僕はこう見えても会社では人望が厚くて、出世頭だと言われているんですよ」など、自慢ばかりしていると、相手に「結婚する相手(自分)の話は聞かなくても良いのかしら?」と冷ややかな目で見られてしまいます。

アピールすることにだけ重点を置いて会話を進めるのではなく、相手のアピールに耳をかたむける姿勢を持ちましょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ネット勘は婚活をする上で脅威の効果を持つ
【婚活男女必見!】ネット勘は婚活をする上で脅威の効果を持つ

現在は、ネットで婚活している方が多くいると思います。 日本ではまだまだ「ネットで …

甘やかされたい方には不向き?結婚相談所ヴィーノのカウンセラーの凄味

甘やかされたい方には不向き?ヴィーノのカウンセラーの凄味 カウンセラーというのは …

私って、一生独身かも!?男に選ばれない結婚できない女の3つの特徴‐独女婚活コラム

世の中には2種類の女がいます。 それは、「結婚できる女」と「結婚できない女」です …

独身で強がりを言ってしまう…でも女性の本音は違うんです。

独身で強がりを言う女性もいます。「結婚だけが女の幸せじゃない」と言う女性もいるで …

婚活男子の強い味方「はじめての 男の婚活マニュアル」でイロハを学ぶ
婚活男子の強い味方「はじめての 男の婚活マニュアル」でイロハを学ぶ

婚活といっても何をしたらいいか分からない、何から始めればいいのか分からない、とい …