婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に失敗する人の痛すぎる共通点

    2015/08/18

asdgrthyjukiキャプチャ

婚活には100%成功する方法というものはありません。

大手の結婚相談所でも成婚率100%という数字は出ないほど。

2人の人間に一緒の人生を歩ませるというのは難しく、ベテラン仲人でも「絶対に結婚できますよ」とは言えないのです。

しかしながら、100%に近い確立で婚活に失敗してしまうというケースは報告されています。

ここでは、「絶対に結婚できる婚活」ではなく「絶対に失敗してしまう婚活」について説明します。

痛い共通点1:自分の話しかしない

自分がどれだけ優秀な人物なのかをアピールしすぎるとイタイ人の烙印を押されてしまいます。

「僕はこう見えても会社では人望が厚くて、出世頭だと言われているんですよ」など、自慢ばかりしていると、相手に「結婚する相手(自分)の話は聞かなくても良いのかしら?」と冷ややかな目で見られてしまいます。

アピールすることにだけ重点を置いて会話を進めるのではなく、相手のアピールに耳をかたむける姿勢を持ちましょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

イベント自体を楽しめる!ちょっと変わったおもしろ婚活ベスト5

婚活といえばまず思いつくのが食事をしながらの婚活パーティーですが、婚活イベントの …

婚活では第一印象が高い壁になる!第一印象を決定づける8つのポイント

先入観と固定概念 この画像は何に見えますか? ある人は「老婆」が見えると答え、あ …

かぼちゃの馬車と結婚相談所ツヴァイがコラボし「20代女性を応援する婚活イベント」を6月に開催

かぼちゃの馬車とツヴァイがコラボ 株式会社スマートライフが、20代の独身女性の恋 …

「はじめての食事デートはどこに行けばいい?」男女で違うお店選びのポイント

はじめての食事デート、どこに行けばいい? はじめてデートに誘う時は緊張しますよね …

男性は女性のここを見ている!「男性の本音調査」大公開

女友達、彼女や奥さんと一緒にいるときでも、街ゆくキレイな女性に”つつっっ~”と視 …