婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活男女必見!】結婚できない理由はなに?婚活男女のNGまとめ

    2015/08/18

【婚活男女必見!】結婚できない理由はなに?婚活男女のNGまとめ

「どう考えても自分は高スペックだと思う」

「なのに婚活を続けていてもなかなか結婚できない!」

「その理由がわからない助けて」

このような方、もしかしたらあなたは知らず知らずのうちに【嫌われ婚活人生】を突き進んでいるのかもしれません。

よくある失敗例をまとめてみましたので、是非チェックしてみてください。

【NG1:言葉使いがDAIGOな女性】

7離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?女性に多いのが、会話で語尾を延ばすように、けだるく喋るケースです。

現在、OLさんでこういう話し方を格好良いとして好んで体育会系のように「○○なんスよねぇ(○○なんですよね)」と使う方が増えています。

一応敬語は使っていますが、婚活のマナーとしてはアウト。

「あたしぃー、婚活とかってはじめてなんスけどぉー、なんか微妙に楽しいっていうかぁー、ノリ合う感じしませんー?つか、このあとカラオケとかどうッスかぁ?」

これが「もともとそういう喋り方なんだろうな」と許されるのは、DAIGOさんだけでしょう。

婚活の場では、空気を読めないと思われても仕方ありません。

「私はこんなに酷くないわよ!」という方も、自分の話し方について見直してみてください。

いくら美人でもガッカリさせてしまうような喋り方は禁物です!

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

夫の両親と上手に同居する方法
婚活後夫の両親と上手に同居する方法

結婚の条件として、夫の両親と同居。 これは、多くの女性が警戒することだと思います …

婚活のメールの話題や頻度により成功率が高くなる!
婚活のメールの話題や頻度により成功率が高くなる!

婚活のメールの話題、そして頻度については悩む女性が多いようです。実際にどのような …

婚活に疲れてしまったら…それはストレス過多のサインかも?

最初は、バイタリティにあふれ婚活を楽しんできたはずなのに、どうも最近お見合いパー …

偏屈なアラフォー独身男の結婚協奏曲!阿部寛の『結婚できない男』

『結婚できない男』のあらすじ 建築家の桑野信介(阿部寛)は仕事で成功しており、人 …

未婚で焦りを感じる!でもそんな時こそ焦りを抑える方法
未婚で焦りを感じる!でもそんな時こそ焦りを抑える方法

未婚で焦りを感じるようなこともあるのではないでしょうか。早く結婚がしたくなる気持 …