婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活男女必見!】結婚できない理由はなに?婚活男女のNGまとめ

    2015/08/18

【婚活男女必見!】結婚できない理由はなに?婚活男女のNGまとめ

「どう考えても自分は高スペックだと思う」

「なのに婚活を続けていてもなかなか結婚できない!」

「その理由がわからない助けて」

このような方、もしかしたらあなたは知らず知らずのうちに【嫌われ婚活人生】を突き進んでいるのかもしれません。

よくある失敗例をまとめてみましたので、是非チェックしてみてください。

【NG1:言葉使いがDAIGOな女性】

7離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?女性に多いのが、会話で語尾を延ばすように、けだるく喋るケースです。

現在、OLさんでこういう話し方を格好良いとして好んで体育会系のように「○○なんスよねぇ(○○なんですよね)」と使う方が増えています。

一応敬語は使っていますが、婚活のマナーとしてはアウト。

「あたしぃー、婚活とかってはじめてなんスけどぉー、なんか微妙に楽しいっていうかぁー、ノリ合う感じしませんー?つか、このあとカラオケとかどうッスかぁ?」

これが「もともとそういう喋り方なんだろうな」と許されるのは、DAIGOさんだけでしょう。

婚活の場では、空気を読めないと思われても仕方ありません。

「私はこんなに酷くないわよ!」という方も、自分の話し方について見直してみてください。

いくら美人でもガッカリさせてしまうような喋り方は禁物です!

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

はじめての料理教室合コン。出会いの舞台を選ぶときは“余裕”が大事【里子の婚活放浪記 CASE3】

アラサー独女の料理教室合コン どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 二度目 …

結婚相談所での人気業種・自衛官との“J婚”はいかが?

結婚相談所を利用して婚活を進めている女性にとって何かと気になるのが、お相手の“お …

白衣の婚活・白衣コンが話題!【ナース・看護婦専門の婚活】

看護師専用の婚活サポート 結婚相談所Bridalチューリップが日本初となる看護師 …

婚活のメールの話題や頻度により成功率が高くなる!
婚活のメールの話題や頻度により成功率が高くなる!

婚活のメールの話題、そして頻度については悩む女性が多いようです。実際にどのような …

「再婚活」もう悩まない!ひとり親でも気軽に参加できる婚活パーティー

子供と一緒に再婚活パーティー 株式会社ツヴァイが運営する「クラブチャティオ」が、 …