婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活男女必見!】結婚できない理由はなに?婚活男女のNGまとめ

    2015/08/18

【婚活男女必見!】結婚できない理由はなに?婚活男女のNGまとめ

「どう考えても自分は高スペックだと思う」

「なのに婚活を続けていてもなかなか結婚できない!」

「その理由がわからない助けて」

このような方、もしかしたらあなたは知らず知らずのうちに【嫌われ婚活人生】を突き進んでいるのかもしれません。

よくある失敗例をまとめてみましたので、是非チェックしてみてください。

【NG1:言葉使いがDAIGOな女性】

7離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?女性に多いのが、会話で語尾を延ばすように、けだるく喋るケースです。

現在、OLさんでこういう話し方を格好良いとして好んで体育会系のように「○○なんスよねぇ(○○なんですよね)」と使う方が増えています。

一応敬語は使っていますが、婚活のマナーとしてはアウト。

「あたしぃー、婚活とかってはじめてなんスけどぉー、なんか微妙に楽しいっていうかぁー、ノリ合う感じしませんー?つか、このあとカラオケとかどうッスかぁ?」

これが「もともとそういう喋り方なんだろうな」と許されるのは、DAIGOさんだけでしょう。

婚活の場では、空気を読めないと思われても仕方ありません。

「私はこんなに酷くないわよ!」という方も、自分の話し方について見直してみてください。

いくら美人でもガッカリさせてしまうような喋り方は禁物です!

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】 『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.2】

アラサーの女性4人が婚活を通じて自分に向き合う!「コンカツ?【石田衣良(著)】」 …

新妻の最初の試練!?料理を更に美味しくする3つの方法
【婚活中必見!?】新妻の最初の試練?料理を美味しくする3つの方法

「じゃあ、行ってくるよ!」 「あなた、いってらっしゃい!」 (チュッ!) 会社に …

お見合いにネガティブなイメージがあるあなたへ。お見合いなら100%結婚できますか?

もしかして、誤解していません? なんとなく恋愛結婚のほうが・・・とか、お見合って …

なぜか好印象でモテやすい!「モテる男の立ち振る舞い方」8つのポイント

モテるオトコは、どう動く? モテる男は、女性とのコミュニケーションでも優れた能力 …

嫁姑戦争を回避しよう!結婚は本人同士の問題だけではない!
【婚活男女必見!】嫁姑戦争を回避しよう!結婚は本人同士の問題だけではない!

嫁姑戦争という言葉は知っていても、婚活中の男女は実感が沸かないものです。 女性側 …