婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所入会前にチェックするべき6項目とは?【マリンコーポレーション中島あゆみコラム】

 

結婚相談所へ入会する前にチェックするべき6項目とは?【マリンコーポレーション中島あゆみコラム】.jpg

結婚相談所カウンセラー暦16年マリンコーポレーションの代表の中島あゆみです。

16年間提供して来た経験のノウハウを婚活のみかたニュースをご覧の皆様にお伝えして行きたいと思います。

 

今回は結婚相談所入会前にチェックするべき6項目をご紹介します。

【結婚相談所入会前にチェック1】結婚相談所の営業時間について。

お客様よりお聞きしたお話ですが、以前登録していた結婚相談所は、なかなか担当者の方と話が出来なかったそうです。

お忙しい方だった為、営業時間内に電話が出来ず、また担当者の携帯の番号は教えないシステムだった為、まともに連絡が取れずに、結局、交際中の方と破談になってしまったというお話がありました。

交際中の恋愛は生ものです。

敏速な対応で連絡をお相手に入れないと、交際も終了してしまいます。

営業時間や、緊急時の連絡先もチェック項目になります。

 

【結婚相談所入会前にチェック2】担当者の結婚相談所カウンセラー暦

弊社に来られたお客様から、前の結婚相談所のカウンセラーが、交際中のアドバイスが的確でなく破談になってしまった、とおっしゃっていたお客様がいました。

カウンセラーも色々いますが、結婚相談所のカウンセラー暦の長い方を選ぶと、経験もありますので、的確な判断をしてくれます。

アスリートのコーチも、プロフェッショナルなコーチだからこそ優勝します。

結婚相談所のカウンセラーも、プロフェッショナルなカウンセラーだと、成婚率が高いです。

お見合い設定と会員同士の伝達だけの相談室が多いので、会員を指導・アドバイスの出来るベテランを選ぶと成婚への近道です。

以前は、大手結婚相談所のカウンセラーの方が独立して結婚相談所を開業していましたが、最近では経験がなく立ち上げる方も多いですね。

一流のカウンセラーとマンツーマンで活動する事が成婚への近道なので、カウンセラー暦10年以上の方が理想です。結婚相談所のカウンセラー暦を確認するのも、チェック項目です。

 

【結婚相談所入会前にチェック3】お名前交換&連絡先交換はいつ?

これはかなり重要です。

お見合い前に連絡先交換だと、お会いして気に入らないのに連絡が来て断りづらい。

お見合い前に連絡先を交換なのか、お見合い後の交換なのかもチェック項目になります。

間に誰か入っていないと、トラブルになる事もあります。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所コラム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「友達以上、恋人未満」「恋愛以上、結婚未満」の境界線は?

友達以上、恋人未満の境界線 異性を恋愛対象として見るか、それとも友達レベルの付き …

結婚を迷っているなら“寺”に行け!?僧侶が仲人をする婚活

お寺で婚活する“寺コン” お葬式ではなく、お坊さんが勧めているのは“寺コン”と呼 …

結婚適齢期の悩み、彼氏がプロポーズしてくれない!?

彼氏がプロポーズしてくれない!? 結婚適齢期に差しかかっている女性は、付き合って …

結婚相談所の費用は高いのか妥当なのか?について考える

婚活の体験談、または悩みや疑問を解析するコラム。体験者の失敗・成功・Q& …

B型との付き合い方~キラーフレーズ10選

B型と上手に付き合っていくためには? グループ行動や組織に縛られるのが苦手なB型 …