婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所入会前にチェックするべき6項目とは?【マリンコーポレーション中島あゆみコラム】

 

【結婚相談所入会前にチェック4】成婚料の支払いの時期

これも重要です。

弊社に来られたお客様が、前の結婚相談所に登録している時にプロポーズしたら、成婚退会してくださいと成婚料を支払ったのですが、その後、ご両親に反対されて破談になったので、前の相談室に破談の話をしたら、成婚料は返せませんと言われ、少し安くするから再入会して、もう一度成婚する時に成婚料も支払ってと言われたそうです。

そのような結婚相談所も一部あるので、成婚退会を行う場合、ご両親に会う前なのか、会ってからなのかもチェック項目です。

(ご両親に会う前であれば、破談になった場合も成婚料どうなるか?も確認が必要です。)

“成婚=結婚した“ではなく、あくまでも結婚相手が決まった時の事を言います。

ご両親のハードルもあるので、ご両親に会ってからの成婚退会が確実です。

 

【結婚相談所入会前チェック5】相手に遊ばれない交際のルール

お客様より、以前登録していた結婚相談所は、交際のルールがないので、何回か会うと、家やホテルに誘われるので嫌になって辞めたと言っていた方がいました。

お相手が結婚してくれるかわからないのに、男女の関係を持ち、その後、連絡が取れなくなる事もあるので、きちんとしたルールの結婚相談所に登録した方がいいでしょう。

手前味噌で恐縮ですが、マリンコーポレーションのような結婚相談所連盟に加盟している結婚相談所は、何人かお会いしてフィーリングが合う方を絞るまで並行してお見合い等をしていますので、交際中に男女の関係を持つことを禁止しています。

安心な婚活は、そのような結婚相談所を選ぶのがベストだと思います。

(※交際とは=お見合い後、お茶や食事等デートをする事)

交際のルールも必ずチェックしましょう。

 

【結婚相談所入会前チェック6】紹介人数

お客様より、以前登録していた結婚相談所は紹介人数が少なく、カウンセラーからの御紹介も、希望しない人ばかり紹介されたそうです。

ご自身で、好みの人・条件が選べるシステムの方が効率がいいです。紹介システムのチェックをしましょう。

 

皆様が、1日でも早く結婚する事を願っております。

 

元モデル主宰の結婚相談所マリンコーポレーション
http://www.bar-neys.net/

マリンコーポレーションブログ

http://ameblo.jp/omiai1

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所コラム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で異性と対面したとき、必ず役に立つ“理想のあなた”とは?

例えば、高級ブランドに身を包んでルックス抜群の洒落た男。 例えば、スタイル抜群で …

女性の結婚適齢期を27歳と定めた男性。今後の婚活どうする?

理想系男子へのアドバイス ユーザー投稿型サイト・YOMIURI ONLINE大手 …

真面目な性格が空回りの原因!真面目な男性が婚活でミスってしまう3つの失敗パターン

真面目すぎるのも問題 婚活に取り組む男性が、ついついミスってしまう落とし穴。 そ …

「既婚者の男性と不倫しています。バレたらどうなりますか?」慰謝料をとられ心が傷つき残るのは罪悪感だけ

既婚者の男性と不倫しています。バレたらどうなりますか? 前回のコラム(「婚活で知 …

婚活で迷子になる人は「答えのない答え探し」をしているだけ

答え探しの婚活をヤメる 婚活をしていると、「結婚」や「恋愛」という言葉に敏感です …