婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

歴女・歴男で何が悪い!「お城で婚活したい!」を叶えてくれる城コンが密かに人気

 

(画像:harrycheng1117)歴女・歴男で何が悪い!「お城で婚活したい!」を叶えてくれる城コンが密かに人気

趣味が合う婚活イベント【歴女・歴男による城コン】

まぁ、世の中には様々な婚活イベントがあって、自衛隊コンだったりラーメン婚活だったり、とにかく“コン”が付くイベントが山盛り状態。

それだけ出会いの場を求めている独身男女が多いということでしょうが、なかには“マニアック”な婚活イベントも探せば見つかります。

その中でも個人的に気になるのは、「お城」をテーマにした婚活イベント。

出会いと史跡巡りがセットになっているなんて、歴史好きにはたまらない一石二鳥の企画。

同じ趣味・趣向なら価値観も合いやすくなるわけで、歴史という共通の話題をもつことでコミュニケーションもはかどりやすい。

その結果、お互いの人柄や相性の問題さえクリアすれば、恋愛や結婚を意識できる関係に発展するのもスピーディーなのかと。

今年1年で開催された“城コン”をサクッとピックアップしただけでも、結構な数のイベントが出てきます。

詳しく調べればもっと出てくるのですが、とりあえず今回のところは10件前後でストップ。

 

歴女・歴男におすすめの城コンまとめ

【歴女・歴男におすすめの城コン 1】お花見コン!大規模300名BBQパーティーin大阪城

2015年4月11日

参考:大阪女子。公式ホームページ

【歴女・歴男におすすめの城コン 2】天守閣で愛を叫ぶ!in宇和島城(愛媛)

2015年5月17日

参考:宇和島建400年祭 公式ホームページ

【歴女・歴男におすすめの城コン 3】謎解きコンin名古屋城

2015年6月7日

参考:名古屋城コン公式ホームページ

【歴女・歴男におすすめの城コン 4】謎解きコンin犬山城(愛知)

2015年6月20日

参考:三河コン公式ホームページ

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活でアラサー女子が年下男子と上手に付き合うためには?

20代の年下男子 婚活と言っても恋愛であることに変わりありません。 なので、年下 …

彼がお泊まりにきた次の日、用意しておくと愛が深まる朝食メニューって?

彼が泊まりにきた翌朝、用意されていると男性が喜ぶ“朝食”メニューってなんだと思い …

年収の低い男性が婚活で失敗する理由、成功するために心得るべきこととは?

結婚したいけどなかなか相手が見つからない…それはもしかして年収のせいかもしれませ …

バツイチOKの婚活パーティーがアツい?『離婚歴』を気にしない『再婚活』の市場

再婚活の需要は高い 婚活といえば「初めて結婚する独身者」をイメージする方も多いで …

婚期を逃した女性が後悔すること5つ

婚期を逃した女性が後悔するのは? 婚期を逃した女性が後悔するものとして、いくつか …