婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

理想的な相手に出会えない…そのわけは実はここにあった!

    2017/01/15

理想的な相手に出会えない…そのわけは実はここにあった!

出会ない自分に問題があるのかな…と悩むこともあるかもしれません。理想の相手と出会いたいのに出会えない、それはとても辛いですよね。でも出会えないのには、わけがある場合が多いのです。どのようなものなのか考えていきましょう。

理想が高すぎる

自分の持つ理想が高すぎる場合に、出会えない場合もあるかもしれません。自分では最低限の…と思っている理想でも、十分高いような場合もあるのです。自分の理想は本当にこれで良いのかを、一度見つめ直してみると良いでしょう。

理想が高すぎるような場合は、どうしても出会いにくくなってしまうのです。出会えないわけとして、理想が高すぎるというわけがあるのなら、理想を少し下げてみたり、これだけは譲れないと思うものだけにしてみるように、自分なりにここで見つめ直してみましょう。

忘れられない人がいる

元彼を忘れられないと思うような場合には、新しく出会いたいと思っても、元彼と比べてしまうかもしれません。忘れられない人がいるのに、本当の気持ちを隠して婚活をしようとしても、いつも比べてしまい出会えなくなってしまうのです。

自分の心の中で、まだケジメがつけられていないのかもしれません。ケジメをつけるために、一度元彼に連絡を取ってみるのも一つの方法です。復縁をするケースもあるでしょう。

もしくは相手にはもう大切な人がいて、事実を受け止めることになるかもしれません。でも一つのケジメがつけられますので、新しい出会いに向かえるのです。

自分らしさを表現出来ない

自分らしさを大切にしたいと思いながらも、自分らしさや自然体がどういうものか分からない場合もあるでしょう。自然体の自分でいたい気持ちが強くなり、新しく出会おうとしても、何かが邪魔をする場合も。

自分らしさをうまく表現できずに、どう接して良いのか分からないままでいると、どうしても出会いにくくなってしまいます。自分なりのスタイルを見つけるのが必要と言えるでしょう。

婚活スタイルのようなものを決められれば、今後自分がどのように行動をすれば良いのかが分かってくるものです。とても楽に相手と接することが出来るでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛, 恋愛方法, 愛カツ, 結婚できない女

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

年代が同じだと価値観もあう?「1980年代生まれ限定の同世代コン」開催!

1980年代限定の婚活イベント 1980年代生まれの独身男女が出会う「同世代コン …

アラサー女性の3人に一人がバージン?「そろそろ私、お嫁に行きます」

アラサーバージンは都市伝説ではない! 厚生労働省の調査によると、アラサー女性の3 …

甘やかされたい方には不向き?結婚相談所ヴィーノのカウンセラーの凄味

甘やかされたい方には不向き?ヴィーノのカウンセラーの凄味 カウンセラーというのは …

【婚活テクニック】結婚の決め手を「作る」!?小悪魔な方法
【婚活テクニック】結婚の決め手を「作る」!?小悪魔な方法

婚活をしている最中、きっと「この男性はいつになったらプロポーズしてくれるの!?」 …

「プロポーズの言葉コンテスト2015」受賞作品を発表~NPO法人地域活性化支援センター

6月の第1日曜日プロポーズの日 NPO法人地域活性化支援センターは5月27日に「 …