婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所でお見合いが決まった…どんな会話が望ましい!?

    2015/10/23

【会話に詰まってしまったら言うべき言葉】

上記とは逆に、あなた自身がどうしてもお話できないほどに緊張してしまうケースもあると思います。

伝えたいことはあるのに、なかなか言葉にならない…空気は悪くなるばかり。

こんなときは、何も言えずとも「一言だけでも」言うべき言葉があります。

それは、あなたの「現在の心情」を伝えることなんです。

たった一言で空気が変わるのを実感できるはずですので、必ずお相手に伝えてください。

 

(模範例)

「ごめんなさい、こういう場では緊張してしまって言葉が出ません。でも本当はもっとお話したいんです」

 

この一言だけは頑張って相手に伝えるようにしましょう。

「あなたが嫌いなわけじゃない」という気持ちを伝えなければ、相手は「自分は好みではなかったのだ」と落胆して帰ることになります。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「婚活を諦めようと思っています」婚活が上手くいかない2つの問題点

婚活が上手くいかない・・・。婚活を諦めようと思っています。 なかには、婚活を始め …

アラサー女性が男心をつかむ立ち振る舞い方6つのポイント

ちょうどいい女の定義とは? アラサー女性に求められるのは、20代の女性からは感じ …

恋占いの石で恋愛成就!?たまには婚活にも息抜きを!
恋占いの石で恋愛成就!?たまには婚活にも息抜きを!

「○○座の皆さんの、今日の運勢は…!?」 朝、出勤前のひとときに、テレビから聞こ …

婚活で失敗している人が実は一番結婚に近い?!

“婚活で失敗する人”とはどんな人だと想いますか? 意外かもしれませんが、実は一番 …

「あの人、素敵っ!」若い女性にモテる40代独身男性の特徴とは? 20代女性が年上男性に恋する理由

画像参照元 「40代の独身男性には若い男の子には無い魅力がある!」 年上男性と交 …