婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

実はココにあった!婚活に成功しやすい女性と失敗しやすい女性の違い

    2017/01/17

実はココにあった!婚活に成功しやすい女性と失敗しやすい女性の違い

婚活に成功しやすい女性と、そうではない女性には大きな違いがあるのです。でも違いに気が付かないまま婚活をするので、余計に失敗しやすくなる場合も。では婚活に成功する女性と失敗しやすい女性の違いがどこにあるのかについて、考えていきましょう。

婚活をマイナスと捉えるかどうか

婚活をすることをマイナスだと考える女性もいます。「この年まで出会いが無かったから仕方なく婚活をするしかない」と思うと、どうしても婚活に光を見出しにくくなるのです。でも婚活に対して「今まで結婚に興味を持てなかったけれど、婚活が楽しそうだからしてみよう!」と思える女性は、婚活に成功しやすいのです。

婚活自体をマイナスだと思うと、どうしても負のオーラに包まれてしまう可能性が高くなるでしょう。婚活をマイナスだと捉える女性には、男性としても近づきにくいものです。婚活に対して好奇心を持ち、明るい気持ちでいる女性の方がずっと婚活に成功しやすいでしょう。

自分の意見を時には曲げる

どうしても譲れない面があるのなら、仕方が無いかもしれません。でもあまりにも自分の意見を曲げないと柔軟性の無い女性になってしまうのです。こういう場合には、新しく出会った男性ともうまくいきにくいでしょう。

時には妥協をして柔軟性を持てる女性なら、婚活で成功をしやすいのです。相手のペースや意見に対しても合わせられるところは合わせるようにしましょう。合わせられれば、婚活をしていくうえでも、あまり苦しまなくなるのです。

でも自分の考えをあまりにも曲げない、と意固地に思われてしまうので、男性から引かれてしまうケースも。結果として婚活がうまくいかなくなってしまうのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛, 結婚できない女

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

あなたは大丈夫?もう一度“婚活マナー”を見直してみよう

「人の振り見て我が振り直せ」 これは、 「他人の言動の善悪を見てとやかく言う前に …

仲介型の結婚相談所で成婚率を上げるために大切な事とは?

近頃、何かと目にする機会が増えた“結婚相談所”という5文字。 ところで、一口に結 …

バツイチ子持ち男性必見!彼女に引かれるバツイチ子持ちならではの3つの行動

離婚が増えている、このご時世。 バツイチ子持ち男性も必然的に増えているのは当然の …

バツイチ男性の寂しい気持ち…あなたならどう考える?

【バツイチになった瞬間に皆さんが思うこと】 結婚は、程よく好きでもできる。 しか …

【第五話】32歳、独身、彼氏なし。婚活がうまくいき、生活にハリが出てきました。

32歳、独身、彼氏なし。 結婚相談所で出会ったS原さんと、ちょっと「いい感じ」に …