婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

実はココにあった!婚活に成功しやすい女性と失敗しやすい女性の違い

    2017/01/17

実はココにあった!婚活に成功しやすい女性と失敗しやすい女性の違い

婚活に成功しやすい女性と、そうではない女性には大きな違いがあるのです。でも違いに気が付かないまま婚活をするので、余計に失敗しやすくなる場合も。では婚活に成功する女性と失敗しやすい女性の違いがどこにあるのかについて、考えていきましょう。

婚活をマイナスと捉えるかどうか

婚活をすることをマイナスだと考える女性もいます。「この年まで出会いが無かったから仕方なく婚活をするしかない」と思うと、どうしても婚活に光を見出しにくくなるのです。でも婚活に対して「今まで結婚に興味を持てなかったけれど、婚活が楽しそうだからしてみよう!」と思える女性は、婚活に成功しやすいのです。

婚活自体をマイナスだと思うと、どうしても負のオーラに包まれてしまう可能性が高くなるでしょう。婚活をマイナスだと捉える女性には、男性としても近づきにくいものです。婚活に対して好奇心を持ち、明るい気持ちでいる女性の方がずっと婚活に成功しやすいでしょう。

自分の意見を時には曲げる

どうしても譲れない面があるのなら、仕方が無いかもしれません。でもあまりにも自分の意見を曲げないと柔軟性の無い女性になってしまうのです。こういう場合には、新しく出会った男性ともうまくいきにくいでしょう。

時には妥協をして柔軟性を持てる女性なら、婚活で成功をしやすいのです。相手のペースや意見に対しても合わせられるところは合わせるようにしましょう。合わせられれば、婚活をしていくうえでも、あまり苦しまなくなるのです。

でも自分の考えをあまりにも曲げない、と意固地に思われてしまうので、男性から引かれてしまうケースも。結果として婚活がうまくいかなくなってしまうのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛, 結婚できない女

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.10】

アラサー女性4人組の「コンカツ」を描き、今大注目されている石田衣良著「コンカツ? …

これが“リアル”…気になる結婚相談所の成婚率とその実情

婚活を進めている人の目的は言うまでもなく、“結婚すること”です。 そのため、そこ …

婚活が上手くいかないとき一休みついでに観てほしい恋愛映画5作品

婚活の一休みは恋愛映画で・・・ 今回ご紹介する5つの映画は、恋愛や愛を感じるため …

婚活の日記をつけることにより得られる5つのメリット

婚活を日記つけると、いろいろなメリットが得られます。わざわざ日記なんて…と思うか …

婚活で「字の練習」が必要な理由。汚文字を克服する5つのポイント

雑な字は好感度を下げる! 丁寧な字を書く人と雑な字を書く人、どちらに良い印象を感 …