婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を辞めたいと思う理由とその対処法について

    2017/01/18

婚活を辞めたいと思う理由とその対処法について

婚活を辞めたいと思う時には、理由があることがほとんどです。でも一時的な感情かもしれませんので、婚活を続けた方が良い場合もあるでしょう。なぜ婚活を辞めたいと思うのか、その理由と対象法について一緒に考えていきましょう。

婚活に疲れたから

婚活を続けていると、疲れてくる場合もあります。最初は楽しみながら出来ていた婚活なのに、段々と負担に感じてくる場合も。もしも婚活に疲れたと思うのであれば、少し休んでみるのも方法です。

婚活パーティーに行く期間を少しあけてみたり、もっと楽に出来る婚活方を探してみるのも良いですね。婚活に疲れてしまうと、辞めたい気持ちも出てきてしまうでしょう。でも辞めてしまわなくても、少し休むという方法もあると思うと、気持が楽になるのではないでしょうか。

婚活をして失恋をしたから

婚活をして、うまくいきそうだった相手から振られてしまうような時もあるかもしれません。こういう時にはとても辛くて、もう婚活なんて辞めたいと思う気持ちも。でもこれは一つの機会や経験で、本当の意味での合う相手と出会うための別れかもしれないのです。

婚活をして失恋をした辛さをバネにして、もっと素敵な人を見付ける!と思うことで、ポジティブにもなれるでしょう。ポジティブになれれば、婚活を辞めずに続けていく気持ちにもなれるのです。

婚活でモテないから

婚活をしていてもモテない自分を感じると、こんなことは無意味なのでは…と思ってしまうかもしれません。でも様々な婚活がありますので婚活の仕方によっては、男性からモテるようなケースもあるでしょう。

モテないと思い込まずに、違う婚活の仕方を試してみる良いチャンスかもしれません。婚活でモテないと思うと、婚活をする意味が無いような気持ちになることも。でも違う婚活の仕方を試してみると、早い段階で理想の相手に出会えたりするのです。

少し視野を広くして考え方を変えてみると、婚活を辞めたい気持ちから脱け出せるかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 疲れ, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身女性が婚活を成功させるための秘訣

  現在日本は、多くの結婚適齢期の男女や女性が未婚の状態で一生を過ごす …

いい人になろうとするあなたへ…婚活疲れは過剰な美意識から

あなたが理想とする同性は誰でしょう? 女性だったら、綺麗なモデルさんや女優。 男 …

結婚してから太りやすい血液型は!?

■O型の女性 食べることの好きなO型の女性は、なかなか痩せられないタイプです。 …

婚活ブログ『ぐうたら女朝日が綴る婚活ブログ』面倒くさがり屋の独女必見

面倒くさがり屋の独女の婚活ブログ『ぐうたら女朝日が綴る婚活ブログ』 アラサーの朝 …

良い印象を与える、婚活プロフィールの書き方

婚活プロフィールの重要性 婚活する際にプロフィールを書きますが、内容が重要です。 …