婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ハッピーオーラ顔を作る5つのメイク術!開運メイクは“やすらぎ美人”

 

(画像:MAQUIAONLINE)ハッピーオーラ顔を作る5つのメイク術!2016年の開運メイクは“やすらぎ美人”

婚活にも活かせるナチュラル系開運メイク

占い、風水など、運気に関する情報に女性は敏感だ。

そんななか、「開運メイクでハッピーに!」という気になる話題が飛び込んできた。

その発信源は、集英社が発行する雑誌・MAQUIAの公式サイトMAQUIAONLINEで配信された「2016年開運メイク」。

これは、風水師の李家幽竹さんが導き出した恋愛運・家庭運を上げる“ハッピーオーラ顔”というもので、それに合わせスタイリストの中山友恵さんがメイクアドバイスしている。

 

風水的に2016年は「土」の年。顔のパーツで表すと頬やおでこ、フェイスラインが関係してくるとのことで、包み込むようなオーラを放つ“やすらぎ美人”がハッピー顔らしい。

ポイントは、美しく整ったおでこ、ナチュラルな血色を表現した頬、すっきりとしたフェイスラインが開運の決め手になると言う。

メイクには開運カラーのコーラルピンクを使い、見る人に安らぎと癒しを与えるようなナチュラルなメイクが恋愛や婚活の成功を高める秘訣。

 

開運メイクのポイントまとめ

開運メイクのポイント1 ベースメイク

ベースメイクは透明感のあるセミマットで下地づくり。これも大事な開運ポイント。

信頼と安心感を与えるセミマットで仕上げれば顔に透明感が宿り、ナチュラルなベースメイクが完成する。

リキッドファンデーションを薄く塗ったあと、パウダリーファンデーションふんわりと重ね塗り。スポンジで肌を撫でるような感覚で仕上げるのがコツとのこと。

 

開運メイクのポイント2 アイブロー

作りこみすぎない少し太めの眉が理想的。自分の眉とかけ離れた形やケアしていない眉はNGとのこと。自分の眉を活かした少し太めの眉で仕上げるのがベスト。

アイブローパウダーを自分の眉の形に沿って軽くのせていくような感覚。長すぎず、短すぎず顔に合ったナチュラルなサイズを目指そう。

 

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

20代男性の5割以上が「40代女性は恋愛対象」ただし、その条件は?

20代男性の恋愛対象になるモテる40代の女とは? 婚活中の女性で悩みがちな問題が …

結婚相談所入会前にチェックするべき6項目とは?【マリンコーポレーション中島あゆみコラム】

結婚相談所カウンセラー暦16年マリンコーポレーションの代表の中島あゆみです。 1 …

婚活の決め手となるのはどんなこと?なぜ婚活をしようと思うの?
婚活の決め手となるのはどんなこと?なぜ婚活をしようと思うの?

婚活の決め手はいつ見つかるの?婚活には意味があるの?と思いながら、その必要性がよ …

末永くラブラブでいたいなら「彼氏にストレスを与える彼女の行動」を知ることが大切!愛される女性になるには

画像参照元 「最近彼氏が冷たい」そう思う時はありませんか? それは知らぬ間に彼氏 …

夫婦でも個人の時間がほしい!だからこそ浮気問題は尽きない
夫婦でも個人の時間がほしい!だからこそ浮気問題は尽きない

「妻が僕の行動を監視するかのように携帯の履歴を確認するので鬱陶しい」 「何故友人 …