婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

仲介型の結婚相談所で成婚率を上げるために大切な事とは?

    2015/12/18

dfgedrrrrrキャプチャ

近頃、何かと目にする機会が増えた“結婚相談所”という5文字。

ところで、一口に結婚相談所といってもそのサービス内容の違いから、

✔仲介型の結婚相談所
✔データマッチング型の結婚相談所

このように、大きくふたつに分けられることをご存じでしょうか?

簡単に言うと、“仲介型”はプロのアドバイザーやコンシェルジュと二人三脚でお相手探しを進めるのに対し、“データマッチング型”は登録した会員本人が個人で理想のお相手を探していく形になります。

それぞれにメリット・デメリットは存在しますが、“婚活のプロにサポートしてもらえる”という大きな強みと安心感から、最近では仲介型の結婚相談所を利用する方が増えてきています。

仲介型の結婚相談所を利用する一番大きなメリットは、前述したように“プロのアドバイスを受けられる”という点に尽きます。

そのため、「自分は消極的で人見知りだから…」と一人で婚活を進めることに不安を覚えたり、過去に婚活で失敗した経験がある方などには、特におすすめできる方法です。

しかし、プロのアドバイスが受けられるからと言って、安心してはいけません。

仲介型の結婚相談所を利用する際に、その成婚率を大きく左右するポイントは、アドバイザー(担当者)との信頼関係にあります。

アドバイザー(担当者)はあなたとのコミュニケーションを通して結婚感や価値観を見極め、最終的なゴール=“結婚”に向けたプランニングを行います。

そのため、アドバイザー(担当者)と積極的なコミュニケーションを図り、良い信頼関係が築ければ、それだけ成婚率が上がることになるのです。

あなたの本質や心情の変化を理解してもらい、理想のお相手探しや効果的なアプローチ方法を明確にするためには、アドバイザー(担当者)の助言には素直に耳を貸すという姿勢も大事になってきます。

迷いなく婚活を行うためにも、アドバイザー(担当者)とのコミュニケーションは円滑に進めていくように心がけましょう。

 

婚活のみかたでは、仲介型の結婚相談所の資料を無料でお送りしております。

簡単1分で仲介型の結婚相談所の資料を一括でお送り致します。

まずは、仲介型の結婚相談所とはどういうものかを知って頂ければと思います。

きっと、参考になると思いますよ。(もちろんしつこい営業の電話はございません。)

offer_on

 

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今注目の自衛隊!元自衛官が企画する自衛隊員と出会えるお見合いイベント 婚活パーティー

自衛隊員って、かっこいいですよね! 男らしくて、真面目そうで、仕事を全うする姿に …

婚約指輪の相場は?「給料3か月分」は時代遅れ?!

婚活している人にとって、いずれ訪れる結婚。その前に、プロポーズ。プロポーズと言え …

結婚出来ない男「原石くんもどき」「ジレンマくん」とは?【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第8回】 …

“イケメン自己中”説「見た目が良くても性格ダメなら意味がない」

イケメンは自己中? ルックスが全てではないが、“ブ男”よりはイケメンのほうが女性 …

これは痛い!婚活で勘違い男だと女性から思われる男のタイプ
これは痛い!婚活で勘違い男だと女性から思われる男のタイプ

婚活に勘違い男かもしれない・・・と思う男を見ることもあるかもしれません。勘違い男 …