婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所でお見合いが決まったら…男女別・理想の服装とは

    2015/08/18

男性編

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気
男性は、服装に無頓着な方も多いかもしれません。

基本的にお見合いの場ではスーツを着ることが望ましいのですが、以下のことをチェックしてみましょう。

✔スーツにシワがないか
✔靴下の色はダーク系であるか(白いソックスでは格好つきません)
✔靴はピカピカに磨いてあるか
✔カバンはスーツに似合っているか(ウエストポーチやリュックサックは合いません)
✔センスの良いスーツなのか(10年以上前のスーツは高感度を下げる恐れがあります)
✔スーツにタバコの匂いやペットの匂いなどはついていないか
✔ネクタイは曲がっていないか(ネクタイピンはセンスの良い品か)
✔上着の色がスーツと合っているか(冬場のみ)

自分の持っているスーツを確認してみてください。

また、女性は清潔感も気にするものですので、当日までにクリーニングに出しておきましょう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

好きな人と親密になる秘密の恋愛心理学‐行動編

今、あなたには好きな人がいるのですね! そして、その人との関係を進展させたいと心 …

結婚相談所が勧めるお見合いの服装

お見合いには、どんな服装で行けばいいの? 結婚相談所を通してお見合いを行う場合に …

夜の酒場が婚活で盛り上がっている。ところで「シングルス・バー」って何?

シングルス・バーって何? 数年前から耳にする機会が多くなった「婚活バー」。 合コ …

【モラハラ妻】結婚後に豹変する女性の特徴3つ

「結婚前は優しくて可愛い女性だったのに、結婚してからは怖くて気軽に話しかけること …

結婚に失敗したくないなら期間限定の同棲がおすすめ!同棲中に確かめたいこと3つ

画像参照元 「同棲は別れを招くからおすすめできない」と、よく聞きますがこれは大き …