婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所でお見合いが決まったら…男女別・理想の服装とは

    2015/08/18

男性編

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気
男性は、服装に無頓着な方も多いかもしれません。

基本的にお見合いの場ではスーツを着ることが望ましいのですが、以下のことをチェックしてみましょう。

✔スーツにシワがないか
✔靴下の色はダーク系であるか(白いソックスでは格好つきません)
✔靴はピカピカに磨いてあるか
✔カバンはスーツに似合っているか(ウエストポーチやリュックサックは合いません)
✔センスの良いスーツなのか(10年以上前のスーツは高感度を下げる恐れがあります)
✔スーツにタバコの匂いやペットの匂いなどはついていないか
✔ネクタイは曲がっていないか(ネクタイピンはセンスの良い品か)
✔上着の色がスーツと合っているか(冬場のみ)

自分の持っているスーツを確認してみてください。

また、女性は清潔感も気にするものですので、当日までにクリーニングに出しておきましょう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活デートスポット】山梨県のちょっと不思議な絶景!?和とヨーロッパの融合に感動!

都心から少し離れて1時間30分。 「河口湖オルゴールの森美術館」で、恋人と二人ロ …

増える“否婚者”と未婚率の問題。恋愛が「わずらわしい」から結婚しない

増える否婚者 厚生労働省の調べによると、独身男女の7割が「結婚したい」と答えてい …

結婚は不幸せ!?未婚のメリット

未婚にメリットなんてあるの? 晩婚化が進む日本では、未婚の人も増えていますが、メ …

婚活に必死なのは日本だけじゃない!海外のユニークな婚活事情5ケース

海外の珍婚活 婚活に必死なのは日本の男女だけではない。 海外でも婚活に励むハング …

婚活を諦める…と女性が思うのは、こんなワケがあった

婚活を諦める…と女性が思うような時も。こう思う時にはわけがある場合が多いのです。 …