婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で恥ずかしいな…と思ってしまう照れ屋な人の対処策

    2018/01/21

婚活で恥ずかしいなと思うと、自分らしさを表現しにくいものです。でも婚活で恥ずかしいと思っているのに、無理に頑張ろうと思うと疲れてしまうことも。

もしも婚活中に恥ずかしいと思うのであれば、どのような対処策があるのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

 

人に慣れるようにする

その場に慣れるまでに時間がかかる人は案外多いのです。これは男性にも言えることでしょう。雰囲気に慣れるまでは深呼吸をして、出来るだけリラックスをしてみましょう。

段々と、場所にも慣れてくるでしょう。その場に慣れてくれば人とのやりとりにも慣れてくるものです。もし居心地の良いものだと感じられれば、より婚活の雰囲気にもなじんでくるでしょう。

いつしか恥ずかしいと思う気持ちが軽減している場合も。ゆっくりと周りを見て、その場に慣れることが大切です。

 

恥ずかしそうにしている姿も魅力的

男性から見て、いかにも気の強そうな女性よりも恥ずかしそうにしている控え目な女性の方が、魅力的だなと思う場合が多いのです。自分で「恥ずかしそうにしていちゃダメ」と思わずに、まずは自分らしさを出してみましょう。

照れ屋さんなんだなと男性が思ってくれれば、守ってあげたいと思ったり支えてあげたいなと、サポートやフォローをしてくれる場合もあるのです。でもこれをしてもらうには、自分なりの努力している姿を見せた方が良いでしょう。

何もしていないのに、サポートやフォローを求めても、難しいものです。恥ずかしそうにしながらも、頑張っている姿を男性は「素敵だな」と思うものでしょう。

 

まずは同性と話してみる

婚活パーティーに参加をした場合は、すぐに異性と話そうと思うと恥ずかしくて無理…と思う気持ちもあるでしょう。でも同じように思う女性は多いので、恥ずかしそうにしている女性に思いきって話しかけてみましょう。

相手の女性もホッとするはずです。でもずっと一緒に行動をしてしまうと、男性が声を掛けにくくなりますので、ある時期には「じゃあまた」と言って一人になるようにしましょう。

婚活パーティーは、一人参加の方が確実にモテることを、理解しておきたいですね。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 疲れ , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気
婚活・結婚相手は教養よりもライフスタイル重視で選ぶと上手くいく

結婚相手にこんな理想を持っていませんか? 「学歴が良くて一流企業に勤める年収80 …

【婚活デートスポット】和歌山県で動物と触れ合う素敵な婚活デートはアドベンチャーワールドで♪

「人間と動物たちが自然な形で触れ合える場所」 という信念を持ってサービスを続けて …

進む晩婚化と、女性の婚活に対しての意識

20代のうちは、仕事を精一杯頑張っていても、気がつけば周囲は結婚・出産を経験し幸 …

独身女性に教えたいたった一つのこと‐幸せな結婚をするために今から知っておくべき良い男の選び方‐3つの条件

結婚したい独身女性ならば誰もが知りたいと思っている、 「良い男の選び方」とは、ど …

初デートで観たい映画のジャンルとは‐デートにおすすめの失敗しない映画の選び方

画像参照元 初デートで映画に行くカップルって多いですよね? まだまだお互いに意見 …