婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所か仲人協会か…お悩みの女性の方へ

    2015/08/14

結婚相談所か仲人協会か…お悩みの女性の方へ

結婚相談所と仲人協会の違いなのですが、仲人協会というのは、複数の仲人の方たちが連携している団体です。

仲人協会に加盟している個人経営の結婚相談所も屋号があるケースもあります。

婚活する方にとって仲人さんというのは重要な人物ですが、こちらの仲人協会というのは、積極的に仲人を育成していますし、クレームの多い仲人は除外するなどの方法でサービスを徹底しています。

自分からアプローチできない方は仲人協会がオススメ

結婚相談所というのは、自分からもアプローチする必要があります。

これは、合コンなどでも同じことでしょう。

仲人協会の流れは少し違います。

仲人さんが主体となり、どんどん縁談を持ってきてくれるという大きな特徴があるのです。

もちろん結婚相談所でも同じく縁談を勧めてくれますが、仲人協会というのは「女性に選ぶ大きな権利」を前提に縁談を持ってきてくれるのです。

まず、男性会員の名簿は、仲人協会に入会した「女性のみ」閲覧することができます。

女性側が「この男性とお見合いしたい」と仲人に伝え、そして仲人が男性側に打診。

ここで男性が了承することでお見合い決定となります。

消極的な女性、気の弱い女性だと、結婚相談所で「多くのお見合いを受けた」とある意味の恐怖心を覚えるかもしれませんが、基本的に仲人協会では女性にお見合いする相手を選ぶ権利が与えられるのです。

逆に「お見合いを申し込みたいし、逆に申し込まれるぶんにも全然OK」という活発な女性は結婚相談所のほうが良いかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚前に一戸建てマイホームを持つ独身男女が急増している?

画像参照元 「結婚したら家が欲しい…夢の一戸建て!」 これは、昔から男女ともに夢 …

いい人が見つからない…近距離ではなく遠距離でも相手探しをしてみよう

なかなかいい人が見つからない…というときに考えたいのが、遠距離恋愛です。遠距離恋 …

街コン、趣味コンはもはや定番!今話題の自衛隊合コンとは?!

2007年頃から耳にするようになった「婚活」という言葉。 お見合いパーティや婚活 …

絶対成功するタイプの男性…それはノロマの亀!?
婚活が成功するタイプの男性…それはノロマの亀!?

ウサギとカメの話はどなたでも知っていますよね。 現代社会においてのウサギは、今あ …

用意周到な女性に大人気!“強制入籍セット”がバカ売れしてる!
用意周到な女性に大人気!“強制入籍セット”がバカ売れしてる!

「いつになったらプロポーズしてくれるのよ!」 恋人や婚活相手にイライラしている方 …