婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所を使っても婚活期間が長くなってしまう理由

    2015/08/14

結婚相談所を使っても婚活期間が長くなってしまう理由

「結婚相談所に入会したら三ヶ月で理想の男性と結婚できました!」
「たったの一ヶ月で結婚相談所に好みの女性とのお見合いを設定してもらえました!」

このような、「スピード」という分野においても、結婚相談所は大きな力を発揮します。

あなたのお好みの異性のタイプを聞いて、その条件に合う異性を紹介していますので、本来であれば婚活期間は短めなはずなのです。

少なくとも、自力で日本各地を回るよりはずっと効率良くパートナーを探せるはずです。

婚活期間というのは個人差が大きいのですが、「何年経っても結婚できない」という方の大きな理由とは、以下の3つです。

  • 紹介してもらう相手は、物足りない
  • 結婚相手は慎重に選びたいので時間をかけている
  • いくら頑張っても自分に魅力が足りないせいなのか断られてしまう

中でも、「慎重に相手を選びたい」という理由は、婚期を遅らせる最大の理由となっています。

『学歴や職歴は素晴らしい人だけど、外見が好みではない』

『もう少し婚活を続ければ、外見も良い方に出会えるかもしれない』

『今度のお相手は、写真で見ても好印象だったのに年収が少し物足りないかも』

『もしかしたら医者や弁護士とのお見合いパーティーに参加すれば高収入の夫をゲットできるかも!』

 

このように、「もっとレベルの高い相手」を探すあまりに、慎重という言葉を通り越して「願望の押し付け」になってしまっている方も多く、その場合は婚期を遅らせてしまうという悪循環に陥ってしまうのです。

1 2

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【最新版】恋呼ぶコスメ特集 婚活リップ・チーク・香水
【婚活コスメ特集】婚活リップ・チーク・香水・アイシャドウ まとめ

婚活女性に評判の最新婚活コスメをご紹介!リップ・チーク・香水で女度アップさせちゃ …

【40代からの婚活】成功率を上げるテクニックをご紹介

「婚活を続けているうちに40代になってしまいました。絶対に成功するテクニックがあ …

子供に代わって親が婚活!?代理婚活に参加する親が急増

親が心配する子供の結婚 適齢期になっても結婚しようとしない息子や娘を心配して、本 …

今のうちに考えたほうがいいかも?結婚後の役割分担
今のうちに考えたほうがいいかも?婚活後の役割分担

婚活中の方は、将来に希望を持っている方ばかりだと思います。 彼氏にプロポーズされ …

40代はまだまだ絶好の婚期!大人女性がモテる理由

「女性は若い方がいい…できれば20代の女性と結婚したい」 40代の女性の皆様。こ …