婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所を使っても婚活期間が長くなってしまう理由

    2015/08/14

結婚相談所を使っても婚活期間が長くなってしまう理由

「結婚相談所に入会したら三ヶ月で理想の男性と結婚できました!」
「たったの一ヶ月で結婚相談所に好みの女性とのお見合いを設定してもらえました!」

このような、「スピード」という分野においても、結婚相談所は大きな力を発揮します。

あなたのお好みの異性のタイプを聞いて、その条件に合う異性を紹介していますので、本来であれば婚活期間は短めなはずなのです。

少なくとも、自力で日本各地を回るよりはずっと効率良くパートナーを探せるはずです。

婚活期間というのは個人差が大きいのですが、「何年経っても結婚できない」という方の大きな理由とは、以下の3つです。

  • 紹介してもらう相手は、物足りない
  • 結婚相手は慎重に選びたいので時間をかけている
  • いくら頑張っても自分に魅力が足りないせいなのか断られてしまう

中でも、「慎重に相手を選びたい」という理由は、婚期を遅らせる最大の理由となっています。

『学歴や職歴は素晴らしい人だけど、外見が好みではない』

『もう少し婚活を続ければ、外見も良い方に出会えるかもしれない』

『今度のお相手は、写真で見ても好印象だったのに年収が少し物足りないかも』

『もしかしたら医者や弁護士とのお見合いパーティーに参加すれば高収入の夫をゲットできるかも!』

 

このように、「もっとレベルの高い相手」を探すあまりに、慎重という言葉を通り越して「願望の押し付け」になってしまっている方も多く、その場合は婚期を遅らせてしまうという悪循環に陥ってしまうのです。

1 2

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活女性の面白心理】女性の言う優しさとは都合の良い男性

婚活中の女性も、そうでない女性も、決まって言う言葉があります。 「優しい男性が好 …

消防団の奥さんもイイかも!サーフィンの名所でお見合いイベント「日向市消防団婚活大作戦」の開催が決定

日向市消防団がお見合い相手を募集中 宮崎県日向市の消防団がお見合い相手を募集する …

新感覚の婚活イベント「恋愛アドベンチャー」開催!一枚のカードから始まる出会いにワクワク・ドキドキ!

夏の終わりの婚活イベント『恋愛(ラブ)アドベンチャー』 街コン・婚活イベントを手 …

カサカサリップに彼もドン引き?!オトコの興奮を刺激する目指せ唇美人♪

春は花粉症やハウスダストが舞いやすい季節。乾燥と同じくらい唇にダメージを与えてし …

マジで婚活モード突入。結婚相談所について調べた結果、向いていない人もいるらしい【里子の婚活放浪記 CASE7】

結婚相談所って、正直どうなん? どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 禁煙 …