婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

法人契約を結んだ結婚相談所の利用は嬉しい特典がいっぱい!

    2015/08/14

法人契約を結んだ結婚相談所の利用は嬉しい特典がいっぱい!

“結婚適齢期”と言われる20代~30代。

しかし、その反面、結婚適齢期はちょうど仕事に忙しく振り回されやすい年代とも重なるため、現実的には「恋も仕事も一生懸命!」とは、なかなか上手い具合にいかない方が多いようです。

そこで、最近では大手企業を中心として、あくまでも間接的に社員の婚活を支援するような動きが広まっています。

福利厚生の一環として、企業側が特定の結婚相談所と“法人契約”を結ぶケースが増えてきているのです。

企業と結婚相談所による法人契約とは、企業が一定の年間費を結婚相談所に支払うことによって、社員は割安な法人価格で相談所のシステムを利用した婚活ができるというもの。

個人と結婚相談所の間に自分の勤め先が入っているということで、「婚活していることを会社に知られるのはちょっと…」と敬遠してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、多くの場合、プライバシーに配慮してそうした情報は企業側に報告しないシステムが取られていますので、安心して利用できます。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ボランティア?それとも婚活?ゴミを拾って、結婚相手をゲット!

ボランティアで恋人が見つかる理由 あなたは、ボランティアをしたことがあるでしょう …

婚活を成功させよう!オススメの習い事3つ!
千葉県で婚活・恋愛成就!パワースポット巡り

【写経の一文字一文字に願いを込めて縁を深める】 「千葉県厄除け不動尊」では、実施 …

【夢占い】こんな夢を見たときは婚活を休んだ方がいいかも!?

夢にあらわれる精神状態 疲れているときによく見る夢はありませんか? 夢には、あな …

28歳の女性が今すぐ婚活を始めた方がいい理由 30代に入ると結婚できる確率が低くなるのは、なぜ?

【28歳で婚活しておけば・・・。】30代の女性が婚活をしても、なかなか上手くいか …

【心理テスト】ダメ男好き?奥手?それとも重い女?恋愛体質4パターン

あなたの恋愛体質は? さて、質問です。 あなたは5万円を渡されました。 そして、 …