婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

40代で婚活をしている人に伝えたい厳しい現実‐妥協すべき2つのこと

    2015/08/14

asfrfarキャプチャ

20代は恋愛や仕事を謳歌し、30代は仕事や趣味を楽しむ「おひとりさま」。

自分の人生を充実させたのもつかの間、40代になった時にふと気づく。

「わたし、このままひとりぼっちなの?」

そう気付いた時には、周りは結婚して子どもも居て、人生の伴侶と仲睦まじく暮らしている。

「このままじゃやばい!」と婚活を始めてみるも、現実はなかなか難しいものです。

今回は、そんな40代独身で婚活をしている人たちについてのお話をしていきたいと思います。

何が厳しいのか、どうしたら結婚できるのかをお伝えします。

 

どうして40代の婚活が難しいのか?

まず初めにお伝えしたいのが、理想だけでは結婚はできません。

結婚相談所に相談する人の大半が、伴侶となる相手への理想が高いことが原因で結婚できずにいます。

自分は40代なのに、相手に求める年齢は20代~30代だったりします。

「40代じゃ、おじさんじゃん」とか「若い女の子がいい」とか、厳しいことを言いますが、ご自分の年齢を棚に上げていらっしゃいます。

なかには、年の差カップルが誕生するケースもありますが、それは稀なことだと思ってください。

40代の婚活が厳しいのは、ご自分の「相手に求める条件」が厳しいのが原因だということです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ゆっくり話せるのが魅力的!密かにブームな「小規模婚活パーティー」とは?
ゆっくり話せるのが魅力的!密かにブームな「小規模婚活パーティー」とは?

意外な穴場“小規模 婚活パーティー” お見合いパーティーや婚活パーティーの魅力は …

結婚運がアップする!スマホの使い方

スマホはラッキーアイテム 日常的に利用する便利なツールとなっているスマートフォン …

気になる女性でも見てるだけ!?草食男子の落とし方はコレ!

最近増えてきている草食系男子。恋愛に積極的ではないわりの、その優しさと穏やかな雰 …

婚活男子が身につけるべき基本。バーテンダーに学ぶ「いい男」の条件とは?

バーテンダーから学んだ「いい男」の条件 東京都渋谷区にあるワインバー「bar b …

婚活疲れを動物達で癒そう!動物に触わることもできる「ZOO婚」

動物園で婚活 ゾー婚ではなく、ズー婚です。 動物園で行われる婚活のことですね。 …