婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

40代で婚活をしている人に伝えたい厳しい現実‐妥協すべき2つのこと

    2015/08/14

asfrfarキャプチャ

20代は恋愛や仕事を謳歌し、30代は仕事や趣味を楽しむ「おひとりさま」。

自分の人生を充実させたのもつかの間、40代になった時にふと気づく。

「わたし、このままひとりぼっちなの?」

そう気付いた時には、周りは結婚して子どもも居て、人生の伴侶と仲睦まじく暮らしている。

「このままじゃやばい!」と婚活を始めてみるも、現実はなかなか難しいものです。

今回は、そんな40代独身で婚活をしている人たちについてのお話をしていきたいと思います。

何が厳しいのか、どうしたら結婚できるのかをお伝えします。

 

どうして40代の婚活が難しいのか?

まず初めにお伝えしたいのが、理想だけでは結婚はできません。

結婚相談所に相談する人の大半が、伴侶となる相手への理想が高いことが原因で結婚できずにいます。

自分は40代なのに、相手に求める年齢は20代~30代だったりします。

「40代じゃ、おじさんじゃん」とか「若い女の子がいい」とか、厳しいことを言いますが、ご自分の年齢を棚に上げていらっしゃいます。

なかには、年の差カップルが誕生するケースもありますが、それは稀なことだと思ってください。

40代の婚活が厳しいのは、ご自分の「相手に求める条件」が厳しいのが原因だということです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

新社会人「3年以内に結婚したい」およそ3割。婚活にも積極的な考え

3年以内に結婚したい新社会人およそ3割 全国21ヶ所に結婚相談所を展開するパート …

きっと、あなたの町にも。「地方自治体の婚活イベント」ちゃんとチェックしてる?

所沢市が西武ゆうえんちで婚活イベント開催 イルミネーションに彩られた幻想的な空間 …

婚活サイトの顔写真、どんな写真を載せるのが正解?

婚活をインターネット上でできる時代になりました。以前は結婚相談所へ行って、気にな …

婚活スタイルを冷静に分析してみた結果、あなたに合った婚活スタイルは?

婚活スタイル 一言で「婚活」と表しても、その方法は様々です。 お見合いパーティや …

仕事帰りにふらっと婚活パーティ?!社会人に嬉しいアモーシェの婚活

婚活はしたいけど・・・。いきなり結婚相談所に入会はハードルが高いと思っている方へ …