婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

40代で婚活をしている人に伝えたい厳しい現実‐妥協すべき2つのこと

    2015/08/14

asfrfarキャプチャ

20代は恋愛や仕事を謳歌し、30代は仕事や趣味を楽しむ「おひとりさま」。

自分の人生を充実させたのもつかの間、40代になった時にふと気づく。

「わたし、このままひとりぼっちなの?」

そう気付いた時には、周りは結婚して子どもも居て、人生の伴侶と仲睦まじく暮らしている。

「このままじゃやばい!」と婚活を始めてみるも、現実はなかなか難しいものです。

今回は、そんな40代独身で婚活をしている人たちについてのお話をしていきたいと思います。

何が厳しいのか、どうしたら結婚できるのかをお伝えします。

 

どうして40代の婚活が難しいのか?

まず初めにお伝えしたいのが、理想だけでは結婚はできません。

結婚相談所に相談する人の大半が、伴侶となる相手への理想が高いことが原因で結婚できずにいます。

自分は40代なのに、相手に求める年齢は20代~30代だったりします。

「40代じゃ、おじさんじゃん」とか「若い女の子がいい」とか、厳しいことを言いますが、ご自分の年齢を棚に上げていらっしゃいます。

なかには、年の差カップルが誕生するケースもありますが、それは稀なことだと思ってください。

40代の婚活が厳しいのは、ご自分の「相手に求める条件」が厳しいのが原因だということです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

現代の独身男性が求める「理想」と「三等」。こだわるから“結婚できない男”になる
現代の独身男性が求める「理想」と「三等」。こだわるから“結婚できない男”になる

理想が選択肢を狭める 視覚によって主観的に情報を整理するシングルタスクは男の脳。 …

【惜しい婚活】恋愛対象外となってしまう女性の特徴

「自分は精一杯誠意を込めて男性と接しているのだけど、何故か恋愛対象外とされてしま …

婚活でパートナーが見つかる人は、そもそも考え方が違う

8つのうち、いくつ当てはまりますか? こんなに婚活を頑張っているのに、どうして良 …

シニア婚活・格差婚の実態。アラフォー世代や50代の婚活、どう考える?

シニア婚活の現状 “結婚適齢期”という言葉があるが、婚活は若者だけの話ではない。 …

婚活疲れしないために「婚活日記」を始めましょう

婚活日記はじめませんか? お見合いパーティや婚活パーティ、合コンを繰り返している …