婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活情報】結婚相談所の年齢制限とは

    2015/08/14

safewrefaキャプチャ

結婚相談所のよっては、入会資格として年齢制限を設けている所があります。

この年齢制限とは、結婚相談所によって異なります。

日本の法律では、男性は18歳、女性は16歳で結婚できることになっていますが、年齢制限が20歳からとなっている結婚相談所では16歳の女性をお断りしている場合もあるのです。

また、男性の年齢制限が20歳から50歳までとなっている場合は、60代の男性の入会をお断りしています。

【何故年齢制限を設けているか…その謎】

「結婚相談所は来る者拒まずでしょう?何故お客様の入会を断るの!」と怒ってしまう方もいるかもしれませんが、これは、結婚相談所の誠実さの表れでもあるのです。

気軽に誰でも本人確認なしで利用できる出会い系サイトとは違い、結婚相談所というのは、「結婚したい」と真剣に考えている方のためのサービスですので、結婚相談所がある程度、入会審査をしなければ、私たちも安心して登録できないのではないでしょうか。

気軽に登録できないというのが結婚相談所の強みでもあるのです。

年齢制限を設けるのには、やはり成婚率の問題もあります。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
咲き乱れる花や草の中、鳥と戯れる熱々婚活デート【静岡県掛川市】

せっかくのデートなのにあいにくの雨…。 さあどうしよう。 こんな時は屋内型施設が …

美肌祈願をして女子力アップ!佐賀県の豊玉姫にお願い

佐賀県にある豊玉姫神社は、毎日のように女性の参拝者が来ています。 それもそのはず …

4割の男性が「婚活女子は理想が高そう」。男女で生じる“婚活の温度差”を無くすためには?

婚活女子へのイメージは「理想が高そう」 幅広いジャンルでWEBアンケートを行うI …

婚活の強い味方!成婚率が高い結婚相談所をご紹介!

日本全国で、結婚相談所の数はまだまだ増えています。 婚活ビジネスという名がつくほ …

成婚率60%?!カリスマに学ぶ「上手に婚活するためのポイント」まとめ

カリスマに学ぶ婚活の極意 カリスマ婚活アドバイザーの植草美幸さん。アパレル業界の …