婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所も積極的になってる“オタク向け婚活”とは

    2015/08/14

asfreregaキャプチャ

一昔前は、「オタク」という言葉が嫌われていました。

「得体の知れないものに異様なほどの愛情と執着心を持つ性格の暗い人間」と思われていたのです。

しかし、今はどうでしょう!?

テレビや雑誌などで「オタク向け婚活」が大絶賛され、面白く取り上げられているのです!

これは、同じものを愛するという夫婦共通の趣味が、家族として長く幸福でいられるという認識になったのです。

そして、今やオタクというのは暗いイメージはなく、「趣味を徹底している人」という認識に変わり、尊敬さえもされるのです。

「本当は○○が大好きなんだけど人には言えなかった」

という○○オタクが、結婚相手を探すチャンスが増えています。

しかも、オタク向け婚活の最大のメリットは、相手もオタクであるこということ。

一つのジャンルに詳しい男女が集まるオタ婚(オタク婚活)は大流行しており、結婚相談所でも定期的にオタ婚パーティー(オタク婚活パーティー)を開催するほどになりました。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

74%の女性が「1年以内の結婚」を希望。交際3年目が結婚のボーダーライン

男女ともに1年以内の結婚が理想 (株)IBJが20代~40代の独身男女を対象に「 …

婚活に疲れる男女が急増中。婚活で病になる「婚活疲労外来」とは?

「婚活疲労外来」とは? つい最近、耳にする機会が多くなった「婚活疲れ」という言葉 …

【状況別】再婚のデメリット 子連れ、シニア、復縁再婚のデメリットとは?

再婚にはメリットと同じくらい、デメリットもあります。 一度失敗しているのですから …

【夢占い】こんな夢を見たときは婚活を休んだ方がいいかも!?

夢にあらわれる精神状態 疲れているときによく見る夢はありませんか? 夢には、あな …

【婚活デートスポット】兵庫県あいあいパークで二人の将来を想像…♪美しいガーデニング

兵庫県の“あいあいパーク”をご紹介いたします! こちらのあいあいパークは、結婚前 …