婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所の求人~幸せをサポートする素敵なお仕事~

    2015/08/14

asgrerghthyuキャプチャ

結婚相談所では、HP上で求人を出していることがあります。

結婚相談所を運営するスタッフの募集なのですが、いくつかの職種に分かれていることが多くありますので、ここではその職種について説明いたします。

■結婚相談所の主な職種■

結婚アドバイザー

資料請求をしてくださったお客様にシステムの説明、そして不安点などを聞きながら入会のご案内をするお仕事です。

結婚相談所の顔となる場合が多いので、面接では身だしなみを重点的に見る傾向です。

また、心地よいトーンでお話しできるかということも重要な採用条件となります。

 

コンセイラー

入会し、結婚活動をしているお客様に、様々なアドバイスをしフォローしていくお仕事です。

お見合いをセッティングし、立ち会うのもコンセイラーの仕事です。

コンセイラーは、お客様の活動を一番近くで応援する職種ですので、判断能力やマッチング能力が重要な能力となります。

お客様の幸せを一番側で感じ、感動できるお仕事ですので人気が高まっている職種です。

1 2

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活を重く考えすぎないで…気軽にデート感覚で始めよう

婚活というと、結婚を前提としたお付き合いをする相手を探し、ゴールは結婚…というの …

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

気になる女性だけに見せる男の脈ありサイン 婚活パーティーやお見合いなどで男性との …

結婚相談所選びのポイントは会員数よりも男女比にあり
【婚活豆知識】結婚相談所選びのポイントは会員数よりも男女比にあり

結婚相談所を選ぶ時の条件として、“会員数の多さ”を重視する方は多いと思います。 …

住みたい地域ナンバーワンの山梨県で婚活する人が増加中?

人気上昇中の山梨県で婚活? NPO法人・ふるさと回帰支援センターの調査によると、 …

40代からの婚活!口コミで高評価を得ている結婚相談所

40代からの婚活を難しいものだと思い込んでいませんか? 実は、40代こそが人生で …