婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所の求人~幸せをサポートする素敵なお仕事~

    2015/08/14

asgrerghthyuキャプチャ

結婚相談所では、HP上で求人を出していることがあります。

結婚相談所を運営するスタッフの募集なのですが、いくつかの職種に分かれていることが多くありますので、ここではその職種について説明いたします。

■結婚相談所の主な職種■

結婚アドバイザー

資料請求をしてくださったお客様にシステムの説明、そして不安点などを聞きながら入会のご案内をするお仕事です。

結婚相談所の顔となる場合が多いので、面接では身だしなみを重点的に見る傾向です。

また、心地よいトーンでお話しできるかということも重要な採用条件となります。

 

コンセイラー

入会し、結婚活動をしているお客様に、様々なアドバイスをしフォローしていくお仕事です。

お見合いをセッティングし、立ち会うのもコンセイラーの仕事です。

コンセイラーは、お客様の活動を一番近くで応援する職種ですので、判断能力やマッチング能力が重要な能力となります。

お客様の幸せを一番側で感じ、感動できるお仕事ですので人気が高まっている職種です。

1 2

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋愛に臆病な20代女性が68.7%。好きな人を振り向かせるアプリ「恋を叶える7つの魔法」

恋人がいない男女は73.5% ゼクシィの関連企業リクルートブライダル総研が行った …

今から始めれば、まだ間に合う‐恋愛体質になれば自然と恋がやってくる!3つの法則

顔はそこそこ良いし、性格だって悪くないのに、ここのところ恋愛していない。 周りで …

婚活疲れと「失望感」の関連性。エネルギーを充電するための映画 6選

失望感が婚活疲労症候群を引き起こす?! 婚活が原因で発症する病気をご存知ですか? …

周囲に男がいないのではなく、イイ男がいない!という現実
周囲に男がいないのではなく、イイ男がいない!という現実

女性に好みの男性のタイプを聞くと、多くの女性がこう答えます。 「普通でいいので早 …

学生結婚をするメリットとデメリット

早すぎる結婚【学生結婚】 日本は晩婚化していますが、「学生結婚は早すぎる」と言う …