婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【利用者急増】インターネット型サービスの結婚相談所とは?

    2015/08/14

【利用者急増】インターネット型サービスの結婚相談所とは?

結婚相談所には、大きく分けて3つのサービス形態があります。

  • 結婚相談型サービス
  • 結婚情報型サービス
  • インターネット型サービス

一つ目の“結婚相談型サービス”とは

アドバイザーや仲人といった結婚のプロからサポートを受けながらお見合いをし、二人三脚で成婚を目指すシステムです。

二つ目の“結婚情報型サービス”とは

自分のプロフィールとお相手への条件をコンピューターに登録し、希望に沿ったお相手の情報を提供してもらうシステムで、アドバイザーや仲人のような第三者の介入はありません。

三つ目の“インターネット型サービス”とは

上記二つのようなプロのアドバイスや情報提供サービスがない代わりに、登録するだけでインターネットを使った自由なお相手探しができるというシステムで、誰でも気軽に利用できるという点から最近利用者が急増しています。

今注目を集める“インターネット型サービス”の結婚相談所の一番大きなメリットには、やはり入会金・月会費といった費用の安さがあげられます。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

高収入で高学歴!「ハイスペックなのに結婚できない男の特徴」ワースト7

ハイスペックな男の“強いクセ” 高収入で高学歴、これといってブサメンでもない。 …

あなたも独身から抜け出すことができる!【スピード結婚】

未婚の男性・女性が「なかなか結婚できなーい!」とグチを漏らしている姿をテレビや雑 …

仙台市内で大人婚活デート!厳選3スポットをご紹介

はじめに 仙台は東北地方最大の都市ですから、数多くのレジャースポットやグルメスポ …

婚活を成功させる人の共通点とは?

婚活で最も大事なこと 婚活で大切なことは何でしょうか? 男女それぞれに意見を聞く …

未婚男性が考える今の生活のメリットとは

未婚男性 「アイツ、結婚してから合コンに誘っても断るし、ずいぶん面白くない人間に …