婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【利用者急増】インターネット型サービスの結婚相談所とは?

    2015/08/14

【利用者急増】インターネット型サービスの結婚相談所とは?

結婚相談所には、大きく分けて3つのサービス形態があります。

  • 結婚相談型サービス
  • 結婚情報型サービス
  • インターネット型サービス

一つ目の“結婚相談型サービス”とは

アドバイザーや仲人といった結婚のプロからサポートを受けながらお見合いをし、二人三脚で成婚を目指すシステムです。

二つ目の“結婚情報型サービス”とは

自分のプロフィールとお相手への条件をコンピューターに登録し、希望に沿ったお相手の情報を提供してもらうシステムで、アドバイザーや仲人のような第三者の介入はありません。

三つ目の“インターネット型サービス”とは

上記二つのようなプロのアドバイスや情報提供サービスがない代わりに、登録するだけでインターネットを使った自由なお相手探しができるというシステムで、誰でも気軽に利用できるという点から最近利用者が急増しています。

今注目を集める“インターネット型サービス”の結婚相談所の一番大きなメリットには、やはり入会金・月会費といった費用の安さがあげられます。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活星座占い】マリッジブルーになりやすい星座は!?

マリッジブルーになりやすい星座とは? 憧れていた結婚なのに、なぜか気持ちが落ち込 …

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

結婚に消極的な独身者が3割 現代社会を悩ませている未婚率の問題。 厚生労働省が発 …

専業主婦は時代遅れ?現代の男性が「結婚したいと思う女性像」とは

専業主婦になりたい女と現代の男 女性の社会進出が当たり前になった時代。それにも関 …

デート2回目がポイント!会話で婚活を成功させる

言葉ってとても大事です。 「目と目で通じ合う」なんていうこともあるけど、やっぱり …

婚活でパートナーが見つかる人は、そもそも考え方が違う

8つのうち、いくつ当てはまりますか? こんなに婚活を頑張っているのに、どうして良 …