婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で結婚できない理由が見えてくることもある!それはこんな時

    2018/01/26

婚活をしてみて結婚できない理由が分かる場合もあるのです。そのため、婚活はとても大切なことだと言えるでしょう。

婚活をしなければ結婚できない理由が分からないままだった可能性もあるのです。ではどんな時に、結婚できない理由が見えるものなのでしょうか。

 

結婚に対しての具体的なイメージが持てないと分かった時

婚活をしてみて、自分には結婚に対しての具体的なイメージが無いんだ…と分かる場合もあります。こうなると、出来れば早い段階で結婚に対しての具体的なイメージを持とうとするでしょう。

もしもイメージを持つことが出来れば、結婚がしやすくなるかもしれません。自分の中でどんな結婚がしたいのか、そのイメージを持つのはとても大切。婚活をしてそれに気が付く場合は多いのです。

 

理想が高すぎたと思った時

なかなか理想の相手と出会えない…と思ったけれど、もしかしたら理想が高すぎたのかもしれないと分かる時もあるのです。理想を持つのは悪いことではありません。でも出来ればあまり高い理想は持たない方が良いでしょう。

柔軟性のある婚活が出来なくなるからです。理想をある程度持っておいても、その理想がどうでもよくなるような、魅力のある男性に出会える可能性もあると思っておきましょう。

 

面倒なことが苦手だと分かった時

自分はあまり器用なタイプではない…と分かる時もあります。婚活をして器用に振る舞えると思っていたのに、出来ないと思うと、あれっ?と感じるでしょう。面倒なことは出来るだけ避けたい思いがあると気が付く場合も。

これが結婚できない理由になる時もあるのです。婚活を面倒だと思わなくなるように、工夫をするのが理想的。婚活にも様々な方法がありますので、それを自分なりに楽しめるようにしたいですね。

 

男性が苦手だと分かった時

ただ付き合うと思うだけなら、男性とのやりとりは簡単だと思っていたかもしれません。でも婚活をしてみると、本当に自分は男性と結婚をしてうまくやっていけるのかな…とj不安に思ったりするのです。

つまりは、男性が苦手だと思う気持ちを根本的に持っていると分かる場合も。結婚をするからには、一緒に生活をしていく場合がほとんどでしょう。そういった中で男性が苦手…と思い込むとなんとなく結婚が嫌なものに思えてきます。

でもとても大切だと思えるような男性に出会えた時には、少し考え方が変わってくるかもしれません。こういう男性となら一生一緒にいたい!と思える相手に出会えることもあるのです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 結婚できない女, 結婚出来ない男 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

『普通のダンナがなぜ見つからない?』婚活はなぜ難しいのか!?普通の男性が見つからない理由

普通の人でいいのに・・・ 婚活中の人のグチのひとつとして、「普通の人でいいのに… …

結婚出来ない男「原石くんもどき」「ジレンマくん」とは?【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第8回】 …

結婚への近道は婚活コスメにあり!

はじめに 婚活は第一印象がとても大切。 婚活に力を入れる世代は仕事に趣味にと忙し …

婚活デートで歴史散策!大阪「玉造」と 「はぐるま」の“塩カレーたこ焼き”

戦国時代を強く生き抜いた女たち 大阪城から徒歩20分、大阪市中央区玉造の「聖マリ …

【A型の性格・恋愛傾向】『A型って、どんな人?』気になるA型の性格とA型の恋愛傾向まとめ

日本人の10人に4人がA型 国民の40パーセントがA型。1億3千万人の4割は5, …