婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活自己PRの例文‐書き方ひとつで興味を持たれる‐好感度を上げる書き方と下げる書き方

    2015/08/14

婚活自己PRの例文‐書き方ひとつで興味を持たれる‐好感度を上げる書き方と下げる書き方

婚活を始めたら、まず力を入れてほしいのが「自己PRの書き方」です。

結婚相談所やお見合いパーティーで必ず作成することになる、あなた自身を表現するプロフィール。

そして、プロフィールの中でも最も大切なのが自己PRです。

書き方次第で会いたいと思ってもらえるのか、はたまた敬遠されてしまうのかが決まるので、ここが運命の分かれ道といえるのです。

今回は、興味を持たれる書き方、好感度を左右する書き方など、知れば知るほど得をする自己PRの例文をご紹介します。

自己PRの重要性

自己PRは自由記入のため、とても難しく考えがちですが、ここは1番の見せ所だと思って真剣に書きましょう。

「自己PRを見て気になったので会うことにした」という方は非常に多いのです。

なかには書くことが分からず短文で終わったり、何も記入しない方がいるようですが、それはとっても勿体無いことなんですよ!

1 2

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活女子の皆さん、こんな男はスルーしましょう

婚活のプロが教える「婚活でおすすめしない男」とは? 婚活していると色んな男を見か …

婚活をする前に…本当に必要な自分磨きとは?

これから本格的な婚活を…という前に、自分磨きはしておきたいものです。でも、自分磨 …

【モラハラ妻】結婚後に豹変する女性の特徴3つ

「結婚前は優しくて可愛い女性だったのに、結婚してからは怖くて気軽に話しかけること …

恋人同士でまったりと☆埼玉水族館はコストも安く楽しめます

恋人達のデートスポットの定番といえば水族館ですよね! 水槽の中で自由に泳ぐ綺麗で …

地方公務員が婚活している女性に人気

現在、婚活している女性の中で人気を集めている職種が地方公務員です。 地方公務員は …