婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件【里子の婚活放浪記 CASE5】

    2015/08/14

【里子の婚活放浪記 CASE5】「婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件」

婚活で人見知りは不利か?

どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。

禁煙を始めて2週間目、誘惑に負けることなく頑張っています(-ω-)/

さて、これまでの婚活を振り返ってみたところ、初戦の婚活パーティー、2度目の料理教室合コンで気づいたことがあるんです。

それは、人見知り体質の私には婚活は向いていないかも・・・、ということ。

だって、自己紹介すらろくにできないし、気づけばタイムアップだしね。

料理教室合コンは仕方ないとしても、初戦の婚活パーティーではトークタイムが過ぎるのを待っていただけで何もできませんでした。

おそらく、回数を重ねても同じ結果になるような気がしてならない私。

なら諦めるか?いいえ、そんなことは断じて許されないわけで。

どっちにしても人見知りのままだったら、普段の生活で出会いが訪れたとしても同じことの繰り返しですからね。

そこで、解決策を考えてみることに。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 【婚活物語】32歳独身OLの婚活ストーリー, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

一目ぼれで結婚した夫婦は離婚率が低いらしい。その理由は「価値観の一致」にあった!

一目ぼれが多い国 日本 ハーレクイン・エンタープライズが「一目ぼれに関する傾向」 …

マジメな婚活男子が、ついつい出してしまうクセとは?

マジメさは婚活で欠点になる場合も・・・ 婚活男子の皆さん、調子はいかがですか? …

どうする?婚活で理想の男がいない!と感じた時の5つの対処法
どうする?婚活で理想の男がいない!と感じた時の5つの対処法

婚活をして理想の男に出会えないような時には、悲しい気持ちになりますよね。そしてこ …

体形に自信がない…ってあきらめないで!ぽっちゃり女子限定の婚活で輝こう!

婚活をして幸せな結婚を手に入れたい…けれど問題は体形という人もいるのでは?スリム …

書き方ひとつで大損確定!婚活プロフィールにおける3大タブーとは?
書き方ひとつで大損確定!婚活プロフィールにおける3大タブーとは?

婚活を進めていくと、ご自分の”プロフィール”を記す場面が …