婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件【里子の婚活放浪記 CASE5】

    2015/08/14

【里子の婚活放浪記 CASE5】「婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件」

婚活で人見知りは不利か?

どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。

禁煙を始めて2週間目、誘惑に負けることなく頑張っています(-ω-)/

さて、これまでの婚活を振り返ってみたところ、初戦の婚活パーティー、2度目の料理教室合コンで気づいたことがあるんです。

それは、人見知り体質の私には婚活は向いていないかも・・・、ということ。

だって、自己紹介すらろくにできないし、気づけばタイムアップだしね。

料理教室合コンは仕方ないとしても、初戦の婚活パーティーではトークタイムが過ぎるのを待っていただけで何もできませんでした。

おそらく、回数を重ねても同じ結果になるような気がしてならない私。

なら諦めるか?いいえ、そんなことは断じて許されないわけで。

どっちにしても人見知りのままだったら、普段の生活で出会いが訪れたとしても同じことの繰り返しですからね。

そこで、解決策を考えてみることに。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 【婚活物語】32歳独身OLの婚活ストーリー, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所の費用は高いのか妥当なのか?について考える

婚活の体験談、または悩みや疑問を解析するコラム。体験者の失敗・成功・Q& …

【第八話】 32歳独身、婚活相手とデートを重ねて毎日幸せです

32歳、独身、彼氏なし。 結婚相談所で知り合ったS原さんと意気投合し、何度かデー …

モテる女性は自己分析ができている? 恋愛に役立つ性格診断アプリ5選

恋愛上手になるためには自分の性格を知っておくことも大事。自分の欠点と長所を把握し …

「パーソナルスペース」と「リターンの法則」を身につけるだけでコミュニケーションは上手くいく

質問には質問で返す よく聞く婚活の悩みがコミュニケーションの問題。会話がはずまな …

東京独女スタイル_婚活のみかたおすすめの独身・恋愛サイト【Vol.2】

※画像は東京独女スタイル公式ページより 東京で働く独身女性の情報サイト【東京独女 …