婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

30代・40代の独身男女が今まで結婚できなかった本当の理由とは?

    2017/01/28

婚活せずに結婚できるのは、上手に恋愛できる一部の人間だけ。

しかも、その一部の人間たちでさえ、3組に一組は離婚する時代。ならば、これをチャンスととらえよう。

30代・40代まで独身でいたのだから、それなりに大人の教養は身についているはず。

堅実的な結婚生活を手に入れ、残りの人生をパートナーと暮らすことができれば今までの道のりも無駄なものではなかったと思える。

おせっかいしてくれる近所のおばさんがいない今の時代、その代役を担ってくれるのが他ならぬ結婚相談所。

正しい婚活のために結婚相談所のアドバイザーやスタッフが“おせっかい”し、相性が合うパートナーと巡り合うためのお見合いを繰り返す。

なんか思っていた結婚と違う、そう思うあなたは、まだ昔の風習から抜け出せていない証拠。

そのまま何もしないで時間に流されズルズルと婚期を延ばすか、それとも現代に沿った方法で結婚を目指すか、どちらを選ぶも自分次第なのである。

何も難しいことはない。一歩踏み出し、考え方や環境を変える勇気があれば現実的になる話だ。

昭和の雰囲気に浸ったまま年をとるか、すでに時代が変わっていることを理解し一歩踏み出すか、その違いだけで今後の人生を大きく左右する。

さぁ、あなたはどっちだ?!

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚できない女, 結婚出来ない男

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が結婚したい、と思う女性のポイント

婚活は自分ひとりでできるものですが、結果を求めるとなると、相手がいないと始まりま …

街コン、趣味コンはもはや定番!今話題の自衛隊合コンとは?!

2007年頃から耳にするようになった「婚活」という言葉。 お見合いパーティや婚活 …

女性をガッカリさせない!婚活で役立つモテるオトコのアプローチ7選

女性をガッカリさせない告白 女性と出会い、それなりに仲も深まり「交際してほしい」 …

婚活が「上手くいかない」「疲れる」と思ったら見直してほしい2つのこと

倍率が高い枠を選んでいる 婚活が上手くいかなかったり疲れたりする原因は2つです。 …

「異性の前で無口になってしまう」ナイーブ男女が意識したい2つのこと

不安というプレッシャー 気になる異性に自分からアプローチできない。 異性が相手だ …