婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活には最低限のコミュニケーションレベルが必要。会話で心がけたい3つのポイント【里子の婚活放浪記 CASE6】

    2015/08/14

コミュニケーションで大事な3つのポイント

【里子の婚活放浪記 CASE6】「婚活には最低限のコミュニケーションレベルが必要。会話で心がけたい3つのポイント」どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。

前回の婚活パーティーで少しだけ自信がついた私ですが、さらなる課題を見つけました。

婚活パーティーにしてもお見合いにしても合コンにしても、コミュニケーションが成立しなければ相手に印象を残せない、ということ。

【里子の婚活放浪記 CASE5】「婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件」

とはいっても、強烈なインパクトを与える必要はなく、ある程度の印象を残すことが大事。「あっ、この女性、話しやすいな」と思わせる必要があるってわけね。

欲を言えば、「この人ともっと話したいな」とか「もっと知りたいな」なんて思わせることができればGOOD!

その大前提が、やっぱりコミュニケーション。前回の婚活では5人の男と会話できたけど上辺だけのやり取りだったから、どんな話をしたか印象にも残らなかったし相手に印象を残すこともできなかった、という反省点が見つかったわけで。

そこで今回は、コミュニケーションについて克服すべきポイントを発掘。課題は3つ。

■必要最低限のコミュニケーションレベルを知っておく
■マンツーマンで会話するとき、どんなポイントを確かめるべきか
■マイナスな印象を与えてしまう不安要素を知ること

とりあえず、これさえ心得ておけば問題ないはず!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 【婚活物語】32歳独身OLの婚活ストーリー, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

進む晩婚化と、女性の婚活に対しての意識

20代のうちは、仕事を精一杯頑張っていても、気がつけば周囲は結婚・出産を経験し幸 …

『お母さんから自由になれば、結婚できる。』から考えるあなたが結婚出来ない原因

あなたが結婚できない原因 自分が結婚できない原因が、母親にあると思ったことはあり …

【婚活デートスポット】沖縄の神秘の海を二人で歩く、ロマンチックデートはいかが?

  恋人同士で、沖縄旅行に行きたいと考えている方は多いのではないでしょ …

現代の独身男性が求める「理想」と「三等」。こだわるから“結婚できない男”になる
現代の独身男性が求める「理想」と「三等」。こだわるから“結婚できない男”になる

理想が選択肢を狭める 視覚によって主観的に情報を整理するシングルタスクは男の脳。 …

もうここしかない!福井県で大本命スポットあり!
【婚活デートスポット】もうここしかない!福井県で大本命スポットあり!

≪えっ!日本のグランドキャニオン!?≫ ここに訪れる人は年間120万人。 あのサ …