婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活には最低限のコミュニケーションレベルが必要。会話で心がけたい3つのポイント【里子の婚活放浪記 CASE6】

    2015/08/14

コミュニケーションで大事な3つのポイント

【里子の婚活放浪記 CASE6】「婚活には最低限のコミュニケーションレベルが必要。会話で心がけたい3つのポイント」どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。

前回の婚活パーティーで少しだけ自信がついた私ですが、さらなる課題を見つけました。

婚活パーティーにしてもお見合いにしても合コンにしても、コミュニケーションが成立しなければ相手に印象を残せない、ということ。

【里子の婚活放浪記 CASE5】「婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件」

とはいっても、強烈なインパクトを与える必要はなく、ある程度の印象を残すことが大事。「あっ、この女性、話しやすいな」と思わせる必要があるってわけね。

欲を言えば、「この人ともっと話したいな」とか「もっと知りたいな」なんて思わせることができればGOOD!

その大前提が、やっぱりコミュニケーション。前回の婚活では5人の男と会話できたけど上辺だけのやり取りだったから、どんな話をしたか印象にも残らなかったし相手に印象を残すこともできなかった、という反省点が見つかったわけで。

そこで今回は、コミュニケーションについて克服すべきポイントを発掘。課題は3つ。

■必要最低限のコミュニケーションレベルを知っておく
■マンツーマンで会話するとき、どんなポイントを確かめるべきか
■マイナスな印象を与えてしまう不安要素を知ること

とりあえず、これさえ心得ておけば問題ないはず!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 【婚活物語】32歳独身OLの婚活ストーリー, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活星座占い】結婚したら、亭主関白になりそうな星座ランキング

■第1位:牡羊座 「俺が正しい!」と思いがちな牡羊座は、怒鳴って意見を押しつけて …

【婚活デートスポット】秋田県内で大人の婚活デートをするならここに行こう!厳選3スポット!

はじめに 秋田駅周辺や秋田県内の各地には、大人のデートに最適なスポットが沢山あり …

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなとき!?

ピンと来る人がいない・・・ 婚活で困るのって、ピンと来る人がいないときではないで …

こんなはずじゃなかった…結婚したら変わってしまう女性の特徴

結婚する前は彼女として自分の理想通りでパーフェクトだったはずなのに、結婚したら変 …

結婚したいのに結婚できない独女が抱える恋の悩みトップ3

独女が抱える恋愛の悩みとは? “結婚しにくい時代”と言われている現代社会、なぜ結 …