婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活には最低限のコミュニケーションレベルが必要。会話で心がけたい3つのポイント【里子の婚活放浪記 CASE6】

    2015/08/14

コミュニケーションで大事な3つのポイント

【里子の婚活放浪記 CASE6】「婚活には最低限のコミュニケーションレベルが必要。会話で心がけたい3つのポイント」どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。

前回の婚活パーティーで少しだけ自信がついた私ですが、さらなる課題を見つけました。

婚活パーティーにしてもお見合いにしても合コンにしても、コミュニケーションが成立しなければ相手に印象を残せない、ということ。

【里子の婚活放浪記 CASE5】「婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件」

とはいっても、強烈なインパクトを与える必要はなく、ある程度の印象を残すことが大事。「あっ、この女性、話しやすいな」と思わせる必要があるってわけね。

欲を言えば、「この人ともっと話したいな」とか「もっと知りたいな」なんて思わせることができればGOOD!

その大前提が、やっぱりコミュニケーション。前回の婚活では5人の男と会話できたけど上辺だけのやり取りだったから、どんな話をしたか印象にも残らなかったし相手に印象を残すこともできなかった、という反省点が見つかったわけで。

そこで今回は、コミュニケーションについて克服すべきポイントを発掘。課題は3つ。

■必要最低限のコミュニケーションレベルを知っておく
■マンツーマンで会話するとき、どんなポイントを確かめるべきか
■マイナスな印象を与えてしまう不安要素を知ること

とりあえず、これさえ心得ておけば問題ないはず!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 【婚活物語】32歳独身OLの婚活ストーリー, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

イケメンなのに何故独身なの!? 女性が首をかしげる謎

画像参照元 世の中、イケメンだからといって適齢期に結婚しているとは限りません。 …

要チェック!今、注目の“中高年専門結婚相談所”といえば?
要チェック!今、注目の“中高年専門結婚相談所”といえば?

今や社会現象ともいえる近年の婚活ブームは、ある世代の婚活事情に大きな変化をもたら …

増える“否婚者”と未婚率の問題。恋愛が「わずらわしい」から結婚しない

増える否婚者 厚生労働省の調べによると、独身男女の7割が「結婚したい」と答えてい …

婚活でモテる要素は必要ない!一番大切なことは「心遣い」

婚活の目的はモテることじゃない どうすればモテるようになるかな? モテれば、もっ …

婚活を成功させよう!オススメの習い事3つ!
千葉県で婚活・恋愛成就!パワースポット巡り

【写経の一文字一文字に願いを込めて縁を深める】 「千葉県厄除け不動尊」では、実施 …