婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を始めたが、何をどうしたらいい?とお困りの方のための婚活方法の伝授‐3つのやり方

    2015/08/14

婚活を始めたが、何をどうしたらいい?とお困りの方のための婚活方法の伝授‐3つのやり方

婚活をするぞ!と意気込んだものの、はて?何をしたらよいのやら…と悩んでいるのではないですか?

やる気はあるんだけど「婚活の仕方が分からない」という方、多いと思います。

そんな方たちのために、今回は簡単に出来て尚且つ成功率の高い婚活方法を伝授いたします。

方法は全部で3つ。すべてやり終えた時には、大切な誰かが隣に居るはずです。

1.合コン、街コンに参加する

気軽に婚活を始めたい人に、まず参加してほしいのが合コンと街コン。

ほかの婚活方法に比べて、あまりお金が掛からず、婚活の第一歩としてオススメな方法です。

ただし誰でも参加できるコンパは要注意!あまりに共通点がない人たちが集まるとカップルが出来にくいからです。

同じ趣味、同じ業種、同じ地元…など、何かしらの共通点を持たせたコンパの方が婚活成功率が高いので、成功率を求めるならば、自分と共通点のある人たちが集まる合コンと街コンを選びましょう。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

できちゃった婚、親への報告のタイミングは!?

親への報告のタイミング できちゃった婚、「授かり婚」とも言いますが、結婚のスター …

独身男性が「女医と出会う選択肢。」なぜ、女医はモテないのか?まとめ

なぜ、女医はモテない? 内閣府が発表した職業別の生涯未婚率によると、独身率の高さ …

結婚運がアップする!スマホの使い方

スマホはラッキーアイテム 日常的に利用する便利なツールとなっているスマートフォン …

婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件【里子の婚活放浪記 CASE5】

婚活で人見知りは不利か? どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 禁煙を始め …

私って結婚に向いてないの?なかなか結婚に踏み込めない15の特徴

世の中には出逢って1ヶ月で結婚する人もいれば、10年たっても恋人同士の男女もいま …