婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手紹介サービスは主に2つのタイプ。どっちが婚活に有利か考えてみた【里子の婚活放浪記 CASE8】

    2015/08/14

タイプで異なる結婚相談所

【里子の婚活放浪記 CASE8】「結婚相手紹介サービスは主に2つのタイプ。どっちが婚活に有利か考えてみた」どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。

前回の婚活放浪記でお話しした結婚相談所について。

成婚率や結婚相談所に向いていない人、心構えをいくつか探ってみたわけですが、もっと深掘りしていきたいと思います。

やっぱ短期勝負は魅力的で気になるわけですよ。

【里子の婚活放浪記 CASE7「マジで婚活モード突入。結婚相談所について調べた結果、向いていない人もいるらしい」

結婚相談所の目的は一つ。

独女独男を結び付ける仲人役。つまり、成婚のエンジェル的な役割を担っているわけで。

とはいっても、全国には4000社の結婚相談所があり、それぞれサービスの内容は様々。

結婚相談所を含め、仲人的な役割を果たすサービスを「結婚相手紹介サービス」と言うそうで、そのタイプは大きく分けて2つ。

■仲人・結婚相談室タイプ
■データマッチングタイプ

主に2つのタイプに分類される結婚相手紹介サービスですが、この点についてもチェックしておいたほうがよさそうですね。

婚活の手段を選ぶ際のポイントにもなりそうなので、目を通しておいても損はないと思います。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 【婚活物語】32歳独身OLの婚活ストーリー, 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

これだけは絶対に聞いてはいけない!注意すべき4つのNGワード
婚活でこれだけは絶対に聞いてはいけない!注意すべき4つのNGワード

聞かず言わざる4つのNGワード 婚活で絶対に口にしてはいけない3つのNGがありま …

再婚の相手探しはどうすれば出来る?再婚相手を探す方法について
再婚の相手探しはどうすれば出来る?再婚相手を探す方法について

再婚の相手探しをしたいけれど、離婚をしたことを引け目に感じて積極的になれない女性 …

成婚率60%?!カリスマに学ぶ「上手に婚活するためのポイント」まとめ

カリスマに学ぶ婚活の極意 カリスマ婚活アドバイザーの植草美幸さん。アパレル業界の …

今や女性でも許されない?パラサイトに対する冷たい目

一昔前は、女性の肩書きとして「家事手伝い」という言葉が頻繁に使われていました。 …

結婚適齢期を過ぎた方に一言、「慌てなくても大丈夫」です!

婚活を円滑に進めるには、「できるだけ早い段階で」ということが鉄則とされています。 …