婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

職業別の生涯未婚率について調べてみた結果、男の医者はモテるけど女医さまは4人に一人が独身【里子の婚活放浪記 CASE10】

    2015/08/14

増加する日本の未婚率

【里子の婚活放浪記 CASE10】「職業別の生涯未婚率について調べてみた結果、男の医者はモテるけど女医さまは4人に一人が独身」どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。

今回は、生涯未婚率について考えてみました。

国内には、どれくらいの独身男女がいると思います?

2010年の国勢調査によると、男が20.1%女が10.61の独身率。

5人に一人のメンズが独身、10人に一人が独女ってわけね。

さらに2013年には男35%、女27%の独身率らしいです。

どんどん増える独身男女。

まぁ、そのなかには彼氏もちとか彼女もちの男女も含まれているわけだから、結婚しないで“カップルのまんま”っていう人もいるみたい。籍を入れずに内縁関係の男女も増えているとか。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 【婚活物語】32歳独身OLの婚活ストーリー, 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ビジネスマンが婚活をする時に意識していること

ビジネスマンは婚活をする時に、どんなことに意識をしているのでしょうか。 &nbs …

婚活で弁護士と出会いたい!弁護士と結婚したい女性が理解しておくこと
婚活で弁護士と出会いたい!弁護士と結婚したい女性が理解しておくこと

婚活で弁護士と出会いたい!と思う女性の中には、弁護士との結婚をしたい思いが強い場 …

婚活中の女性は注意!結婚する前に判断できる“女を不幸にするダメ男”3つのタイプ

理想よりも大事な条件 婚活で女性が求める男性像には、いつも“理想”がついてまわる …

高い?安い?気になる結婚相談所の料金相場はこう捉えよう

近年、成婚率の高さから利用者の数が急増している、“結婚相談所”を利用した婚活スタ …

結婚の決め手は男性5割が「経済的に余裕ができたとき」、女性は「希望の条件を満たす相手にめぐり会えたとき」

結婚を決心する条件は何? 内閣府が20歳〜79歳の男女3000人を対象に「家族と …