婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋人に幻滅した瞬間・ガッカリする行動は?20代カップルの恋愛事情をランキング形式で調査

    2017/01/29

恋人に幻滅した瞬間・ガッカリする行動は?20代カップルの恋愛事情をランキング形式で調査した件(画像:Eric Albee)

若者の恋愛事情

近頃の20代カップルは意外とシビア。

イチャイチャできれば楽しい、一緒にいるだけで幸せ、そんな安直な考えは10代で終わり。

二十歳を過ぎれば将来を見据えたうえで結婚できる相手か、そうでないかを判断するようになり、相応しくない相手だと判断したら見切りが早いのも20代カップルの特徴。

恋人の行動に幻滅したりガッカリしたりすると早い段階でキッパリ別れる傾向があり、男女ともに交際期間の平均が1年前後と短めです。

社会的なモラルや道徳性・礼儀やマナーなどが欠けていると別れの原因になりやすく、現実的な問題を重視しながら交際していることが分かります。

そこで今回は、マイナビニュースが調査したデータを参考に、

20代カップルの恋愛事情をランキング形式でご紹介したいと思います。

カップルの交際期間と長続きの秘訣

<女性の回答>

・1位 1~2年未満・・・25.5%

・2位 半年~1年未満・・・19.4%

・3位 2~3年未満・・・17.5%

・4位 3カ月~半年未満・・・10.5%

・5位 3~4年未満・・・8.4%

<男性の回答>

・1位 半年~1年未満・・・24.2%

・2位 1~2年未満・・・21.5%

・3位 2~3年未満・・・14.8%

・4位 3カ月~半年未満・・・11.4%

・5位 1~3カ月未満・・・10.1%

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所入会前にチェックするべき6項目とは?【マリンコーポレーション中島あゆみコラム】

結婚相談所カウンセラー暦16年マリンコーポレーションの代表の中島あゆみです。 1 …

愛妻家の夫50人に聞いた。「いつまでも大切にしてくれる男性と結婚するには?」

愛妻家から学ぶ婚活対策 スキンケアブランドjolve(ジョルブ)を手掛けるドルフ …

【編集部コラム】いつから婚活は始まったの?婚活ブームで、さらに増え続ける婚活セミナー

婚活ブームの到来 「婚活」という言葉、すでに1980年代には使われていたんです。 …

「パーソナルスペース」と「リターンの法則」を身につけるだけでコミュニケーションは上手くいく

質問には質問で返す よく聞く婚活の悩みがコミュニケーションの問題。会話がはずまな …

婚活で会話が弾まないのは口下手だからじゃない、会話の仕方を知らないだけだ‐たった3つの会話術

出典:PAKUTASO http://www.pakutaso.com/2014 …