婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

私って、一生独身かも!?男に選ばれない結婚できない女の3つの特徴‐独女婚活コラム

    2015/08/14

dfsjerigjeキャプチャ

世の中には2種類の女がいます。

それは、「結婚できる女」と「結婚できない女」です。別の言い方をすれば、「男に選ばれる女」と「男に選ばれない女」ということ。選ばれる女はいつもモテモテで、選ばれない女はいつも恋人募集中……もしや、貴女も結婚できない女なのでは?

「私にはまだまだこれから先、良い出会いがあるもの!」なんて余裕ぶって言ってたら、一生独身の人生を歩むことになりかねませんよ?

実は、結婚できない女たちには、ある3つの共通点があるのです。
独女から抜け出すために、結婚できない女の3つの特徴をチェックしていきましょう!

1. すべて相手が原因だと思い込む女

自分以外の何かが悪いから、「結婚できない」と本気で思っている人っていますよね? これは、かなり危険です。
自分に恋人が出来ない理由を「良い男がいないんだよね~」と言ったり、恋人との別れについて「ダメ男ばかりでホントに嫌になる!」と言ったり。
こういう人は、自分の問題点は顧みず、相手や男運が悪いせいにしています。

貴女が良い女なら、もうどこかの男に選ばれているはずなのでは?
いま1度、自分自身の悪かったところや、問題点を見直してみる必要がありそうです。

2. 女磨きをしない女

ありの~ままの~♪というのが流行っていますが、女性として女磨きをせずありのままの自分でいいのよ!というのは、単なるずぼら女です。
女性として輝いていない女に、誰が興味を持つでしょうか?
男はやっぱり可愛いかったりキレイな女が好きなのです。それはいつの時代も変わらぬ事実。必要最低限の女磨きをしましょう。

艶のある髪を保つためにお手入れをしたり、新しいファッションに挑戦したり、トレンドメイクを研究したり、出来ることは山ほどあります。

3. 愛想が悪い女

笑うことが少なくて会話も控えめな女性って、男性からすると扱いずらい印象があります。口下手なだけならまだ許容範囲ですが、笑顔の無い女は暗い印象を持たれて男性から敬遠されがちです。
いちいち顔色を伺わなきゃいけないし、この女性と結婚したら明るい家庭は築けないかも…と結婚のパートナー候補からは外される要素大です。

意識して笑顔の回数を増やしてみましょう。
大人しい女性は癒し系が好きな男性から割と人気があるので、笑うことを増やせば一気に勝ち組になる可能性があります。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

切なすぎる夫への家事ハラ・・・。コマーシャルに非難が殺到した「妻の家事ハラ問題」って何?

切なすぎる夫への家事ハラ・・・。コマーシャルに非難が殺到した「妻の家事ハラ問題」 …

大きなオブジェを見ながらお散歩デートできる鹿児島県霧島アートの森

  アートが好きなカップルに是非行ってもらいたいデートスポットが、鹿児 …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.20】

アラサー女性4人組の「コンカツ」の様子をリアルに描き、大注目の石田衣良著「コンカ …

女性をガッカリさせない!婚活で役立つモテるオトコのアプローチ7選

女性をガッカリさせない告白 女性と出会い、それなりに仲も深まり「交際してほしい」 …

男が思っている「いい男」と、女が言う「いい男」とでは意味が違う!オトコの危ない勘違い8パターン

男と女とでは「いい男」の意味が食い違う 男と女の温度差は、「いい男」という言葉一 …