婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

『デート~恋とはどんなものかしら~』から目が離せない!【フジテレビ月9ドラマ】 【主演:杏 長谷川博己】【脚本:古沢良太】

    2015/08/14

月9キャプチャ

(画像はフジテレビ公式HPより)

1月からスタートしたフジテレビ月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」が話題になっています。

今までの月9ドラマとは一味も二味もテイストが違うこのドラマ。

理系恋愛不適合女と自称高等遊民のニートが結婚相談所を介して出会い、一度は結婚を決めたのですが…。

第二話の終盤であっけなく二人は破談してしまいます。

これから婚活パーティなどにも参加する様子。

イマドキの恋愛・結婚事情をチェックするなら見ておいて損はないコメディタッチのドラマです。

杏演じる堅物エリートの主人公が父孝行をしようと一念発起!結婚相談所に登録することに

主人公の依子を演じるのは杏。高学歴で恋愛力ゼロ。「人生に恋愛は不必要」が信条の「堅物女」を魅力的に演じています。

依子は東大大学院出身で公務員。仕事を通じて社会に貢献することに心を燃やしています。

超マイペースで、一日中決まったスケジュールで動かないと気がすまないタイプ。

食べるメニューが曜日ごとに異なるなどコダワリの強さが独特で、人に理解されづらい人生を送ってきました。

恋愛をする男女を醒めた目で見下していた依子でしたが、父親の涙を見て一念発起。人生のパートナーを見つけようと結婚相談所に入会します。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

最強!恋愛のパワースポット「伊豆山神社」に婚活・恋活中の人集まれ~

全国各地にパワースポットや縁結びの神様はいますが、ここは言わずと知れた神聖なるパ …

パートナーエージェントは“厳しさ”で婚活男女を応援!

今や、結婚相談所というのは誰でも気軽に入会できることが大きな売りです。 ラジオ・ …

シングルでもかまわない!独身女性の生涯設計を考えてみた

「早く結婚したい!」婚活女子もいれば、「一生独身でもかまわない」とシングルを受け …

遂に解禁か!?期待が高まる結婚相談所のテレビCM事情

最近は、成婚率の高さから婚活に結婚相談所を利用するというスタイルが、男女を問わず …

ドライブは車の中もデートスポット。男性が助手席の女性にイラッとする瞬間

運転中の男性が助手席の女性にイラッとする瞬間は? ゴールデンウィークが目前に迫り …