婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で理想の人に会えるための5つのワザ

    2018/01/31

婚活で理想の人にはなかなか会えない…と思っていませんか。実際には婚活で理想の人に会えた人は、たくさんいるのです。理想の人に会えるためにはワザを使ってみましょう。その内容についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

 

理想の人がブレないようにする

理想の人と決めて婚活をし始めたのに、理想の人がどんどん変わってしまう女性も。こうなると、何を求めているのかが分からなくなってしまうのです。結果として理想の人とも出会いにくくなるでしょう。

理想の人はこういう人!と決めたらブレることなく、理想の人を探してみるようにしましょう。色々な理想像があるかもしれませんが、事前にしっかり決めてから婚活に参加をした方が良いですね。

婚活中に変わっていく場合もあるかもしれませんが、少なくともその時々で変わってしまっては、理想の人に会いにくくなりますので、一度決めたら貫いてみましょう。

 

理想の人について語ってみる

仲良くなれそうな男性がいても、この男性が理想の人かどうかは分からないもの。そのため、理想の人について語るようにしてみましょう。「妻の仕事について理解があり、家事を一緒に手伝ってくれる人が理想です」と語るようにすれば、自分には出来ない…と思う男性は離れていくでしょう。

出来ないと思っているのに、わざわざもっと仲良くなろうとは思わないはずです。こちらにも選ぶ権利がありますので、理想の人について語るようにしておけば、自然に寄ってくるのは理想の人だけになるでしょう。

 

見た目だけを「理想」にしない

見た目だけを理想の人として考えてしまうと、年齢を重ねてからかなり老けてしまったり、結婚してから幸せ太りをしてしまう場合も。出来れば理想の人については、内面と外面ともに考えておいた方が良いでしょう。

見た目は理想ではないかもしれないけれど、内面が理想と思うような人に出会えたのなら、それも理想の人と出会えたとても良いチャンスなのです。外見だけを理想の人として追い求めると、見た目が変わることが多々ありますので気をつけましょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

持ち物も意外とチェックされてる!「だらしない女」にならないために気を付けること

  持ち物も意外とチェックされてる!「だらしない女」にならないために気 …

婚活の強い味方!成婚率が高い結婚相談所をご紹介!

日本全国で、結婚相談所の数はまだまだ増えています。 婚活ビジネスという名がつくほ …

婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件【里子の婚活放浪記 CASE5】

婚活で人見知りは不利か? どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 禁煙を始め …

「婚育プロジェクト」で小学生のうちから結婚について学ぶ。あなたは賛成?それとも反対ですか?

婚育プロジェクトとは? 生涯未婚率とは、45歳~49歳・50~54歳の年齢層から …

女性が無料で利用できるネット婚活サイト まとめ

画像参照元 婚活しようと考えている女性の皆さん! 女性のみ無料で利用できるネット …