婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男と女が理解し合えない理由。合コンや飲み会で使える「男脳」か「女脳」か5秒で簡単チェック

    2015/08/14

男と女は理解し合えない?

男と女が理解し合えない理由。合コンや飲み会で使える「男脳」か「女脳」か5秒で簡単チェック男と女は一生理解し合えない、そう思ったことはありませんか?

その原因は「男脳」「女脳」が関係しているようです。

男性だから男脳、女性は女脳というわけではなく、男性でも女脳の人がいたり女性でも男脳の人がいたりと性別だけでは区別できません。

そもそも、男脳・女脳とは何でしょうか。

物事に対する考え方や行動パターンなど人それぞれ。

そういった起動の拠点となる部分が。人間は、脳でインプットし脳でアウトプットします。

記憶、言葉、行動、味覚、感覚など、あらゆるシステムを管理しているのが脳です。

そして、脳には2つのタイプがあり、それが男脳と女脳。それぞれの脳には根本的な違いがあり、その結果、考え方や行動パターンが異なってくるのです。

男と女が理解し合えないのではなく、男脳の人と女脳の人では脳の仕組みが違うため理解し合うのが難しいわけですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所の無料体験が石橋を叩いて渡るアナタにはおすすめ

昨今の婚活ブームの後押しもあり、私たちにとって以前よりも身近な存在になった感があ …

「伝統×イケメン」で婚活疲れの癒しに。伝統芸を引き継ぐ若きイケメンたちをピックアップ!

伝統×イケメン さて今回は、婚活疲れの癒しに「伝統×イケメン」をテーマにした話。 …

結婚生活をダメにする「心にゆとりがない男」を見分ける3つのチェックポイント

心にゆとりがない男 精神的に余裕のある男性は結婚に向いています。向いているという …

星空を眺めながら……ロマンチックな「天体観測婚活」

ロマンチックな婚活 星空を眺めながら行う、たいへんロマンチックな婚活があります。 …

バツイチは婚活がしづらい?時代の波は変わっています!
バツイチは婚活がしづらい?時代の波は変わっています!

以前なら、バツイチは婚活がしづらいイメージがありましたよね。でも時代の波は大きく …