婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男と女が理解し合えない理由。合コンや飲み会で使える「男脳」か「女脳」か5秒で簡単チェック

    2015/08/14

男と女は理解し合えない?

男と女が理解し合えない理由。合コンや飲み会で使える「男脳」か「女脳」か5秒で簡単チェック男と女は一生理解し合えない、そう思ったことはありませんか?

その原因は「男脳」「女脳」が関係しているようです。

男性だから男脳、女性は女脳というわけではなく、男性でも女脳の人がいたり女性でも男脳の人がいたりと性別だけでは区別できません。

そもそも、男脳・女脳とは何でしょうか。

物事に対する考え方や行動パターンなど人それぞれ。

そういった起動の拠点となる部分が。人間は、脳でインプットし脳でアウトプットします。

記憶、言葉、行動、味覚、感覚など、あらゆるシステムを管理しているのが脳です。

そして、脳には2つのタイプがあり、それが男脳と女脳。それぞれの脳には根本的な違いがあり、その結果、考え方や行動パターンが異なってくるのです。

男と女が理解し合えないのではなく、男脳の人と女脳の人では脳の仕組みが違うため理解し合うのが難しいわけですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活を始めたが、何をどうしたらいい?とお困りの方のための婚活方法の伝授‐3つのやり方
婚活を始めたが、何をどうしたらいい?とお困りの方のための婚活方法の伝授‐3つのやり方

婚活をするぞ!と意気込んだものの、はて?何をしたらよいのやら…と悩んでいるのでは …

インドア派は婚活に苦戦する?男女どちらも「恋人にするならアウトドア派」

女性8割が「恋人にするならアウトドア派」 会員数20万人を超える婚活アプリ「マッ …

結婚相手選びに奔走する!吉高由里子の『婚前特急』

『婚前特急』のあらすじ 24歳のOL池下チエ(吉高由里子)には、5人の恋人がいま …

地方自治体の婚活支援事業で年間どのくらいの資金が動いているか、ご存知ですか?

国・地方自治体の婚活支援事業 経済ジャーナリストの荻原博子さんは次のように話して …

独身OLの間で急増する“直帰女子”の婚活事情とは?

画像参照元 恋に、仕事に、趣味に、友達。 “お一人さま”だからこそ誰にも気兼ねな …