婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活迷子に陥らないために。婚活で大事な4つの心得

    2015/08/14

婚期を先送りさせる婚活迷子とは

婚活迷子に陥らないために。婚活で大事な4つの心得「結婚したい」というきっかけから始めた婚活でも、いつの間にか相手に求める条件が増え、次第に理想が高くなり、パートナーが見つからないことが原因で“婚活疲労症候群”を患う独身男女が増えています。

参考元:婚活疲れによる睡眠障害 <不眠症を予防するために注意したいポイント>

http://konkatsu-no-mikata.com/column/20-40/01061985

参考元:婚活疲れと「失望感」の関連性。エネルギーを充電するための映画 6選

http://konkatsu-no-mikata.com/column/20-40/12191564

婚活疲労症候群を患ったら心のケアを優先しなければいけませんが、そもそも問題なのは婚活に疲れる一歩手前の『婚活迷子』です。

あれもダメ、これもダメ、私がダメなの?何がいけないの?といったように、言葉のとおり“婚活で迷子”になることを言います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

これが“リアル”…気になる結婚相談所の成婚率とその実情

婚活を進めている人の目的は言うまでもなく、“結婚すること”です。 そのため、そこ …

【カラーの持つ能力】合コンの洋服の色は派手でも良い理由
【婚活男女必見!】<カラーの持つ能力>合コンの洋服の色は派手でも良い理由

友人や知人などからの合コンは誘われたら断ってはいけません。 なぜなら、せっかくの …

このまま独身だったらどうなる?『38歳からの!女ひとり人生』で学ぶ

このまま一生ひとりかも・・・を考える『38歳からの!女ひとり人生』 30代も半ば …

【心理テスト】あなたに向いている婚活のフィールドは?

あなたに向いている婚活の場は? さて質問です。 今夜、あなたは友人の家に泊まりに …

もはや理屈じゃない!婚活女性はとにかく運命の人を期待している?

婚活中の女性にズバリ聞いてみました。 「婚活しながら運命の王子様と出会えると思い …