婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

嫁ぐ決意をしたあなたに…田舎婚のススメ

    2018/02/02

婚活パーティーや結婚相談所で相手探しをしていても、なかなかいい人に巡り合えない…というときは、視野を広げて田舎婚を考えてみてはどうでしょうか。実は、田舎では結婚相手がいなくて困っている独身の男性はとても多いのだとか。都会での結婚にこだわっていないとか、田舎での結婚もありかなと考えている人にはぜひおすすめします。

 

田舎で婚活をするメリット

地域の活動が盛ん

田舎で結婚相手がいなくて困っている人たちが多いことから、自治体が婚活に力を入れています。自治体の婚活は利益を出すことにこだわっていないため、婚活にお金をかけなくても相手探しができます。

狭いからこそまた会える人がいる

都会の婚活パーティーって、多くの人が集まっていて、一度きりしか顔を合わせないことがほとんどです。でも田舎の婚活となるとどうでしょうか。以前も会った人とまた会う機会ができます。自分がいいなと思っていても気持ちを伝えられなかった人がいたら、また会ったときに声をかけるのも1つのチャンスです。また、何度か会っているうちにあの人いいかも…と思うこともあります。人は1度会っただけで相手を判断するのは大変ですから、何度も会ううちに惹かれていくなんてこともあるでしょう。

 

田舎で婚活するデメリット

会える異性が少ない

同じ人に何度も会うことがメリットという話をしましたが、会える異性は少なくなってしまいます。いいなと思う人がいないのに参加し続ける婚活ってつらいですよね。そういう意味では、都会のほうにたくさん異性と出会える婚活のほうが有意義だと考える人もいるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 地方公共団体, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で痛い経験をしてしまった…その経験とは?
婚活で痛い経験をしてしまった…その経験とは?

婚活で痛い経験…出来ればしたくないですよね。でも自分ではそう思っていても、痛い経 …

進む晩婚化と、女性の婚活に対しての意識

20代のうちは、仕事を精一杯頑張っていても、気がつけば周囲は結婚・出産を経験し幸 …

男性の婚活が上手くいく秘訣は「●●を経験した女性」との出会いを増やすこと!

余計な先入観を捨てる 厚生労働省が発表している婚姻に関する統計によると、現在35 …

【O型の性格・恋愛傾向】O型ってどんな人?O型の性格とO型の恋愛傾向まとめ

日本ではA型の次に多い血液型が「O型」。国民の30%がO型らしいですよ。 大雑把 …

理系男子に絶対に言ってはいけない地雷ワード5つ ‐気になるあの人は理系男子だった‐

画像参照元 理系男子に対してのイメージってどんなものでしょうか? 冷静で何でも頭 …