婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

左手の小指は婚活と関係が深い?!ピンキーリングで恋愛成就の“おまじない”

    2017/02/03

左手の小指は婚活と関係が深い?!ピンキーリングで恋愛成就の“おまじない”(画像:FrankWinkler)

恋愛・婚活に効く指輪

指輪をはめるとき、はめる指で意味が違うことをご存知でしょうか。

たとえば左手の薬指だと、婚約指輪や結婚指輪をはめますよね。

左手薬指の血管は心臓と直接つながっていることから、命に最も近い指として神聖な意味があります。

「幸福の愛」「実現した願い」という意味があるそうですよ。

また、薬指は10本のなかで最も動きが少ない指だそうで、大切な指輪を落としにくい意味合いも込められているとのこと。

このように、はめる指によって意味が違ってくる指輪ですが、今回は「恋愛」に深く関係する小指についてご紹介したいと思います。

 

指輪を左手の小指にはめると?

小指(ピンキー)にはめる指輪だからピンキーリング。

とても可愛らしいネーミングですが、実はピンキーリングは恋愛と深い関係があるんです。

とくに注目したいのが左手の小指。左手の小指には「願い」「チャンス」「出会い」「きっかけ」という意味があり、新しい出会いを求めている婚活中の男女にはピッタリ。

恋人が欲しいとか、結婚したいとか、片思いの恋を成就させたいとか、「チャンスを引き寄せ願いを叶える」という意味もあるそうです。

きっかけをつくりたい、出会いを引き寄せたい、チャンスが欲しいなど、左手小指のピンキーリングは“恋にまつわる願いごと”を叶える力をもっているらしいですよ。

これって、すべて婚活に当てはまっちゃいます。

おそるべし、ピンキーリング!小指ならオシャレの邪魔にもなりませんし、ぜひ試してみたい“おまじない”ですね。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

専業主婦の家庭720万世帯、共働き夫婦1176万世帯。「結婚できない・しない」160万人がスネップ。

雇用問題と未婚率の問題 国税庁の調査によると、正社員以外で働く男性の平均年収は2 …

「男の色気のつくり方」から学ぶ、女性に“ハマる”大人の深みとは?

大人の男に必要なイケメンとは? 「イケメン」の定義とは何だろう。ルックスか、それ …

若く見えるのにいい人に会えない・・・。アラフォー女性の婚活方法とは?【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第1回】 …

「表面上を磨くだけではなく、内面を磨き、健康的に美しくなる」”ヘルスケア婚活”はいかが?

photo by Alan Cleaver  春です。婚活にも気合がはいります! …

お金の無い男は婚活できない!?金欠男の婚活方法3つ

婚活の年収最低ラインは400万円 婚活サイトの年収最低ラインの平均を取ったところ …