婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

左手の小指は婚活と関係が深い?!ピンキーリングで恋愛成就の“おまじない”

    2017/02/03

左手の小指は婚活と関係が深い?!ピンキーリングで恋愛成就の“おまじない”(画像:FrankWinkler)

恋愛・婚活に効く指輪

指輪をはめるとき、はめる指で意味が違うことをご存知でしょうか。

たとえば左手の薬指だと、婚約指輪や結婚指輪をはめますよね。

左手薬指の血管は心臓と直接つながっていることから、命に最も近い指として神聖な意味があります。

「幸福の愛」「実現した願い」という意味があるそうですよ。

また、薬指は10本のなかで最も動きが少ない指だそうで、大切な指輪を落としにくい意味合いも込められているとのこと。

このように、はめる指によって意味が違ってくる指輪ですが、今回は「恋愛」に深く関係する小指についてご紹介したいと思います。

 

指輪を左手の小指にはめると?

小指(ピンキー)にはめる指輪だからピンキーリング。

とても可愛らしいネーミングですが、実はピンキーリングは恋愛と深い関係があるんです。

とくに注目したいのが左手の小指。左手の小指には「願い」「チャンス」「出会い」「きっかけ」という意味があり、新しい出会いを求めている婚活中の男女にはピッタリ。

恋人が欲しいとか、結婚したいとか、片思いの恋を成就させたいとか、「チャンスを引き寄せ願いを叶える」という意味もあるそうです。

きっかけをつくりたい、出会いを引き寄せたい、チャンスが欲しいなど、左手小指のピンキーリングは“恋にまつわる願いごと”を叶える力をもっているらしいですよ。

これって、すべて婚活に当てはまっちゃいます。

おそるべし、ピンキーリング!小指ならオシャレの邪魔にもなりませんし、ぜひ試してみたい“おまじない”ですね。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

30代の独身女性が結婚したいと思うときは?現実的な婚活と失敗する婚活の違い

30代独身女性の結婚願望の引き金は孤独感からの解放 30代の独身女性は「どんなと …

会社に「寿退社」を告げるタイミングは!?

会社に寿退社を告げるタイミング 一般的に、寿退社を告げるタイミングとしては、でき …

スーツの見せ方で印象が変わる!「デキる男」のスーツ着こなし術10のルール

スーツの着こなし一つで印象が変わる 結婚式場情報サイトのすぐ婚naviが2133 …

【婚活デートスポット】沖縄の神秘の海を二人で歩く、ロマンチックデートはいかが?

  恋人同士で、沖縄旅行に行きたいと考えている方は多いのではないでしょ …

一生独りかもしれない……、独身でいる理由とは!?

あなたが、独身でいる理由はなんですか? 生涯未婚率が上がっていると言われる日本、 …