婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

左手の小指は婚活と関係が深い?!ピンキーリングで恋愛成就の“おまじない”

    2017/02/03

左手の小指は婚活と関係が深い?!ピンキーリングで恋愛成就の“おまじない”(画像:FrankWinkler)

恋愛・婚活に効く指輪

指輪をはめるとき、はめる指で意味が違うことをご存知でしょうか。

たとえば左手の薬指だと、婚約指輪や結婚指輪をはめますよね。

左手薬指の血管は心臓と直接つながっていることから、命に最も近い指として神聖な意味があります。

「幸福の愛」「実現した願い」という意味があるそうですよ。

また、薬指は10本のなかで最も動きが少ない指だそうで、大切な指輪を落としにくい意味合いも込められているとのこと。

このように、はめる指によって意味が違ってくる指輪ですが、今回は「恋愛」に深く関係する小指についてご紹介したいと思います。

 

指輪を左手の小指にはめると?

小指(ピンキー)にはめる指輪だからピンキーリング。

とても可愛らしいネーミングですが、実はピンキーリングは恋愛と深い関係があるんです。

とくに注目したいのが左手の小指。左手の小指には「願い」「チャンス」「出会い」「きっかけ」という意味があり、新しい出会いを求めている婚活中の男女にはピッタリ。

恋人が欲しいとか、結婚したいとか、片思いの恋を成就させたいとか、「チャンスを引き寄せ願いを叶える」という意味もあるそうです。

きっかけをつくりたい、出会いを引き寄せたい、チャンスが欲しいなど、左手小指のピンキーリングは“恋にまつわる願いごと”を叶える力をもっているらしいですよ。

これって、すべて婚活に当てはまっちゃいます。

おそるべし、ピンキーリング!小指ならオシャレの邪魔にもなりませんし、ぜひ試してみたい“おまじない”ですね。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

40代で婚活をしている人に伝えたい厳しい現実‐妥協すべき2つのこと

20代は恋愛や仕事を謳歌し、30代は仕事や趣味を楽しむ「おひとりさま」。 自分の …

年収471万円は35歳以上の男性。結婚相手に求める条件「譲れない年収のボーダーラインは?」

およそ6割の男性が共働きを求めている 結婚相談所「楽天オーネットが25~39 歳 …

生涯独身の人生を送ることになる男女の4つの特徴
生涯独身の人生を送ることになる男女の4つの特徴

生涯独身の人生を送る人の数が年々増えてきています。 2010年の「50歳までの未 …

婚前契約書のススメ!『絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書』

婚前契約書のススメ! 訴訟大国アメリカでは、結婚する前に「婚前契約書」が交わされ …

「結婚したいのに障害がある」婚活における5つの壁とは?

結婚の障害・・・男女ともに一番の悩みは結婚資金 結婚したいのに結婚できない壁。婚 …