婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

左手の小指は婚活と関係が深い?!ピンキーリングで恋愛成就の“おまじない”

    2017/02/03

左手の小指は婚活と関係が深い?!ピンキーリングで恋愛成就の“おまじない”(画像:FrankWinkler)

恋愛・婚活に効く指輪

指輪をはめるとき、はめる指で意味が違うことをご存知でしょうか。

たとえば左手の薬指だと、婚約指輪や結婚指輪をはめますよね。

左手薬指の血管は心臓と直接つながっていることから、命に最も近い指として神聖な意味があります。

「幸福の愛」「実現した願い」という意味があるそうですよ。

また、薬指は10本のなかで最も動きが少ない指だそうで、大切な指輪を落としにくい意味合いも込められているとのこと。

このように、はめる指によって意味が違ってくる指輪ですが、今回は「恋愛」に深く関係する小指についてご紹介したいと思います。

 

指輪を左手の小指にはめると?

小指(ピンキー)にはめる指輪だからピンキーリング。

とても可愛らしいネーミングですが、実はピンキーリングは恋愛と深い関係があるんです。

とくに注目したいのが左手の小指。左手の小指には「願い」「チャンス」「出会い」「きっかけ」という意味があり、新しい出会いを求めている婚活中の男女にはピッタリ。

恋人が欲しいとか、結婚したいとか、片思いの恋を成就させたいとか、「チャンスを引き寄せ願いを叶える」という意味もあるそうです。

きっかけをつくりたい、出会いを引き寄せたい、チャンスが欲しいなど、左手小指のピンキーリングは“恋にまつわる願いごと”を叶える力をもっているらしいですよ。

これって、すべて婚活に当てはまっちゃいます。

おそるべし、ピンキーリング!小指ならオシャレの邪魔にもなりませんし、ぜひ試してみたい“おまじない”ですね。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

将来はLA在住?それとも香港在住?ハイクラスな外国人男性と出会う「お見合いツアー」

およそ7割の女性が国際結婚に興味あり Facebookと連動した婚活アプリを提供 …

男性で婚活に失敗するありがちなタイプとは??【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第6回】 …

『婚活迷宮の女たち』人気漫画家のくらたまがダメな女たちにカツを入れます!

婚活界のリアル 『婚活迷宮の女たち』を書いたのは、愛称「くらたま」こと、漫画家の …

クリスマス直前♪よみうりランドで総勢300人の婚活イベントを開催!

恋する遊園地コン 総合婚活サービスの株式会社IBJが、11月22日と28日に30 …

目指せ、雰囲気美人!婚活に役立つ今日から始める3つのステップ

ルックスよりも雰囲気が大事 婚活中は、習い事やセミナーといった自分磨きに励む女性 …