婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所に入会する時は“独身証明書”の提出が必要です。

    2015/08/14

asrgegtyhtjuキャプチャ

 大手の結婚相談所は、入会時やお見合いパーティー参加時に独身証明書の提示を義務づけています。

これは、結婚詐欺など不正な目的を持って入会する悪質な会員をシャットアウトし、健全な会員が安心して婚活ができるようにとの配慮です。

独身証明書の提出は、あなたにとって少々面倒なことかもしれませんが、あなた自身が安心感を得るためにも必要なことなのです。

年収が1000万円の方でも既婚者であれば意味のないことですよね。

独身証明書の提出のない婚活サイトなどは、気軽に入会できるぶん、「もしかしたらこの人、本当は既婚者なのでは?」という最低限の警戒心を持たなければなりません。

実際に、結婚詐欺の被害に遭ってしまった多くの方が「身分証明書や独身証明書の提示をしなくても良い婚活サイトで出会ってしまった」と報告しています。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「友達以上、恋人未満」「恋愛以上、結婚未満」の境界線は?

友達以上、恋人未満の境界線 異性を恋愛対象として見るか、それとも友達レベルの付き …

モテる職業じゃなくても結婚できる!

  女性ってお金持ちが好きです。かっこいい職業が好きです。 でも、だか …

婚活をするほど不安になる…これからの将来を一度考えてみよう

婚活をして、素敵な相手と巡りあって、そして結婚…という理想を抱いて婚活を始めても …

婚活に疲れてしまったら…それはストレス過多のサインかも?

最初は、バイタリティにあふれ婚活を楽しんできたはずなのに、どうも最近お見合いパー …

寂しい独身生活を想像し悲鳴をあげる人が続出

独身男女の主な結婚に対する考え方(年齢別) ◆10代後半 (男性)早く稼げる男に …