婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

理想的なオトコの爪とは?第一印象が良くなるメンズネイルケアのすすめ

    2017/02/04

(画像:PAKUTASO)理想的なオトコの爪とは?第一印象が良くなるメンズネイルケアのすすめ

デキるオトコの爪でイメージアップ

デキるオトコの指先はキレイに手入れされているもの。

伸びた爪、不揃いな爪の形、ささくれだらけの爪周り・・・、これって論外。

ここ数年、オトコのネイル事情は大きく変化し、男性も指先の手入れに気を配るのが当たり前となりつつあります。

都内ではメンズ専用のネイルケアやネイルサロンが注目されており、“身だしなみ”の一つとして定期的にネイルケアする男性が増えていますね。

「ネイルサロンは女性が行く場所」なんて思っているオトコは要注意。

今や、メンズのネイルケアは清潔感や身だしなみをチェックする基準になっているんですよ。

婚活中の男性なら特に気をつけたいところ。

美しい指先を見て好感度が上がる女性も多いわけで、つまり、オトコのネイルケアは第一印象アップに欠かせない身だしなみ。

たとえば、甘皮の処理。爪周りの余分な薄い皮を甘皮と言いますが、これをキレイに取り除くだけでも指先の美しさが生まれ変わります。

声フェチとか匂いフェチなんて言葉を聞いたことがあると思いますが、“指フェチ”も意外と女性からの人気が高いって知っていました?

初対面で男性に会ったとき、爪や手をチェックする女性は多いんですよ。

なぜ指先がキレイな男性は第一印象が上がるかというと、ただ単に清潔感や身だしなみの問題だけではなく、“気を遣える”イメージがもてるから。

メンズネイルケアが当たり前となりつつあるとは言え、ネイルケアしていない男性のほうが圧倒的に多いのは事実。

そんな中、ネイルケアしているオトコは貴重な存在なのです。

「男性なのに爪にまで気を配れる人」という“さり気ないオシャレ感”が好感度を上げるポイントみたいですね。

さらに、“デキるオトコ”として意識の高い印象も与えられるようです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

また会いたいと思わせる婚活デートの会話術‐1回目2回目のデート
また会いたいと思わせる婚活デートの会話術‐1回目2回目のデート

婚活パーティーや結婚相談所で気になる人と出会ったのは良かったけど、デート中の会話 …

このまま独身だったらどうなる?『38歳からの!女ひとり人生』で学ぶ

このまま一生ひとりかも・・・を考える『38歳からの!女ひとり人生』 30代も半ば …

お金と人生のアドバイス!『結婚までに、やっておくべきお金のこと』

結婚したい方は必見の名著『結婚までに、やっておくべきお金のこと』 ■お金と人生の …

「バツイチ男性と結婚したい!」と思ったら必ず確認しておくべき3つのこと

画像参照元 芸能界の間でも常識となってきているバツイチ再婚。 巷でもバツイチだか …

婚活を卒業できる!?キューピッドは近くにいるかもしれない

人間の縁とは、神秘的なものです。偶然のような出会いの中にでも、必ず人との関わりと …