婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚男性のコンプレックスの多くは年収関係

    2015/08/14

aewrfarキャプチャ

「僕は結婚しない主義だから」

未婚男性が、時折このように言っているのを耳にします。

では、この「結婚しない主義」という言葉の裏に隠されたコンプレックスを知っていますか?

実は、多くの未婚男性が抱えている結婚へのコンプレックスとは、お給料が少ないといった年収関係のことが多いのです。

「結婚したら自分の思うようにお金を使えない」という不満も、このコンプレックスからきていることが多々あります。

つまり、『自分が好きに使えるお金を貰うには年収が低すぎる』ということを認めているこということでもあるのです。

【日本のサラリーマンの平均年収と責任能力の関係】

平成25年度の男性の平均年収は414万円というデータが出ています。

しかし、この平均年収には年齢差がありませんので、新入社員と勤続年数20年のベテランサラリーマンを同じ水準で考えることはできません。

日本の企業は変わってきたとはいえ、未だ勤続年数で年収が決まることが多いので、能力と年収がイコールになるとは言えないのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ

日本で3番目に多い血液型が「B型」。全体の20%です。 なぜだかB型ってイメージ …

新婚旅行を兼ねてハワイで挙式!海辺の「ビーチ婚」

新婚旅行を兼ねた「ビーチ婚」 青い空とどこまでも続く白い砂浜。ハワイは、日本人に …

B型との付き合い方~キラーフレーズ10選

B型と上手に付き合っていくためには? グループ行動や組織に縛られるのが苦手なB型 …

条件だけで婚活していた友人が思いもよらない結果になった!友人の結婚から学んだ5つのポイント

友人の結婚から学んだこと 結婚した友人から久しぶりに連絡があり、こんなことを言っ …

自分磨きは婚活の役立たず。シンデレラと婚活メタボのこじらせ女子

自分磨きは邪魔になる 婚活に自分磨きは必要でしょうか。大げさに言えば、内面的に中 …