婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚男性のコンプレックスの多くは年収関係

    2015/08/14

aewrfarキャプチャ

「僕は結婚しない主義だから」

未婚男性が、時折このように言っているのを耳にします。

では、この「結婚しない主義」という言葉の裏に隠されたコンプレックスを知っていますか?

実は、多くの未婚男性が抱えている結婚へのコンプレックスとは、お給料が少ないといった年収関係のことが多いのです。

「結婚したら自分の思うようにお金を使えない」という不満も、このコンプレックスからきていることが多々あります。

つまり、『自分が好きに使えるお金を貰うには年収が低すぎる』ということを認めているこということでもあるのです。

【日本のサラリーマンの平均年収と責任能力の関係】

平成25年度の男性の平均年収は414万円というデータが出ています。

しかし、この平均年収には年齢差がありませんので、新入社員と勤続年数20年のベテランサラリーマンを同じ水準で考えることはできません。

日本の企業は変わってきたとはいえ、未だ勤続年数で年収が決まることが多いので、能力と年収がイコールになるとは言えないのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今から始めれば、まだ間に合う‐恋愛体質になれば自然と恋がやってくる!3つの法則

顔はそこそこ良いし、性格だって悪くないのに、ここのところ恋愛していない。 周りで …

30代の美容は“美しい白さ”を追求すること!4つのパーツをケアして目指せ雰囲気美人

男は女性の何に惹かれると思いますか? ちなみに性格とかルックス・スタイルは除外し …

婚活パーティーを利用した強盗事件に懲役10年の判決が確定!悪質な犯罪に巻き込まれるな!

男を眠らせて金品を奪った女 婚活を利用した悪質な犯罪が多いなか、ついに実刑判決を …

プロレス好きはGO!リング上の「プロレス婚活」

プロレス好きの婚活 プロレス好きの男女にオススメしたいのが、「プロレス婚活」です …

【最新婚活本まとめ】「いい出会いがない」と落ち込んだときに、気持ちをリセットする婚活本10選

婚活のヒントが詰まった本 いざ婚活を始めてみると、意外と上手くいかないことばかり …