婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚男性のコンプレックスの多くは年収関係

    2015/08/14

aewrfarキャプチャ

「僕は結婚しない主義だから」

未婚男性が、時折このように言っているのを耳にします。

では、この「結婚しない主義」という言葉の裏に隠されたコンプレックスを知っていますか?

実は、多くの未婚男性が抱えている結婚へのコンプレックスとは、お給料が少ないといった年収関係のことが多いのです。

「結婚したら自分の思うようにお金を使えない」という不満も、このコンプレックスからきていることが多々あります。

つまり、『自分が好きに使えるお金を貰うには年収が低すぎる』ということを認めているこということでもあるのです。

【日本のサラリーマンの平均年収と責任能力の関係】

平成25年度の男性の平均年収は414万円というデータが出ています。

しかし、この平均年収には年齢差がありませんので、新入社員と勤続年数20年のベテランサラリーマンを同じ水準で考えることはできません。

日本の企業は変わってきたとはいえ、未だ勤続年数で年収が決まることが多いので、能力と年収がイコールになるとは言えないのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

心にジーン…結婚に関わる心に響く美しい格言集

婚活をしている方が、心にジーンとくる格言を集めました。 婚活をもっと頑張ろうと思 …

最愛のパートナーと巡り合うために婚活中に確認しておく10のこと

婚活中に確認しておきたい10のこと 結婚相手に求める条件は人それぞれ。 職業や収 …

シニア世代にとっての婚活とは?ただ単に結婚相手を探すだけの手段ではない

婚活に年齢は関係ない! 婚活と聞けば20代や30代をイメージしがちですが、40代 …

婚活に有利な趣味は意外なスポーツ
婚活に有利な趣味は意外なスポーツ

よく、婚活中の女性がお料理教室に行き花嫁修業をするのが良いという話を聞きますよね …

アラフォー女性が早く結婚するための婚活方法まとめ

あなたは、アラフォー女性でしょうか?そして、今婚活をしているでしょうか?もし、ア …