婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚男性のコンプレックスの多くは年収関係

    2015/08/14

aewrfarキャプチャ

「僕は結婚しない主義だから」

未婚男性が、時折このように言っているのを耳にします。

では、この「結婚しない主義」という言葉の裏に隠されたコンプレックスを知っていますか?

実は、多くの未婚男性が抱えている結婚へのコンプレックスとは、お給料が少ないといった年収関係のことが多いのです。

「結婚したら自分の思うようにお金を使えない」という不満も、このコンプレックスからきていることが多々あります。

つまり、『自分が好きに使えるお金を貰うには年収が低すぎる』ということを認めているこということでもあるのです。

【日本のサラリーマンの平均年収と責任能力の関係】

平成25年度の男性の平均年収は414万円というデータが出ています。

しかし、この平均年収には年齢差がありませんので、新入社員と勤続年数20年のベテランサラリーマンを同じ水準で考えることはできません。

日本の企業は変わってきたとはいえ、未だ勤続年数で年収が決まることが多いので、能力と年収がイコールになるとは言えないのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

人気を集めている婚活バスツアーの魅力5大要素とは?

婚活バスツアー マッチング率30%の理由 街コンや合コン、お見合いパーティーや婚 …

昔はモテた…は通用しない?リアルな自分の価値を知ろう

婚活は、結婚する相手としてふさわしいかを評価するのが現実です。出会って運命を感じ …

20代の婚活を応援。「サンマリエ ブロッサム キャンペーン」が締め切り間近

20代の婚活を応援する結婚相談所サンマリエ 「ラーメンが好きなカップルは別れにく …

婚活の場にも出没?意味を履き違えると“痛いヤツ”になる!毒舌で大切な5つのルール

毒舌は難しい高度なテクニック 愛想を良くしたほうがコミュニケーションは成立しやす …

プロレス好きはGO!リング上の「プロレス婚活」

プロレス好きの婚活 プロレス好きの男女にオススメしたいのが、「プロレス婚活」です …