婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の会話の話題で聞いておきたい5つのこと

    2017/02/06

婚活の会話の話題で聞いておきたい5つのこと

婚活の会話の話題で、男性に聞いておいた方が良いことはどんな内容なのでしょうか。なんでも良いから楽しく話せれば良いと思う気持ちもあるでしょう。

でも結婚をするうえで聞いておいた方が良い内容もあるのです。それはどのようなものなのかお伝えしていきましょう。

仕事に対しての気持ち

自分が今現在している仕事に対して、どんな気持ちを持っているのかは聞いておいた方が良いでしょう。でも今すぐにでも辞めたいと思っていても、なかなか表面には出さない男性は多いもの。

これを出すと、結婚しづらくなると分かっているからです。これをカッコ悪いことのように思っているため、気持ちを隠しているでしょう。でもある程度仲良くなれば本音を出してくるかもしれません。

もし仕事を辞めたい思いがあるとしたら、理由を聞いてみましょう。理由が納得いくものであれば良いのですが、飽きてしまったとか面白くないなどの理由で思っているとしたら、将来的に不安ですのでこういう男性は避けた方が良いでしょう。

共働きについてどう思うか

女性としては専業主婦になりたいか、共働きをしたいのか自分なりに結婚前に決めておきたいところです。でも相手の転勤が多いような男性の場合は、妻は仕事を続けたくても辞めざるを得ないかもしれません。

この辺りについてどう思っているのかを男性に聞いてみましょう。専業主婦になってほしいと願う男性は少ないですが、実際にいますのでここでよく気持ちを聞いておく必要があるのです。

趣味についての話

どのような趣味を持っているのかを聞いておいた方が良い理由は二つあります。一つは趣味を夫婦で楽しめるのかということ。そしてもう一つは趣味にお金をかけすぎていないかどうかを知るためです。

趣味によってはあまりお金をかけていないものもあるでしょう。でも給料のほとんどを趣味に費やしているような男性もいるのです。結婚してすぐにやめる男性もいれば続ける気でいる場合も。そのため先に聞いておいた方が良いでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, トラブル, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活デートスポット】お肌ツルツル~新潟県越後の名湯で婚活に勝つ!

「色の白いは、七難隠す」 ということわざがあるように、多少顔に難があっても肌の白 …

【婚活豆知識】女性は話すことに意味があり、男性は意味のあることしか話さない

「どうして女性はくだらないことばかり話すのか」 「何故男性は、口数が少ないのか」 …

婚活を一歩前へ、妥協や我慢ではなく「捨てる」という考え方

新しいステージへ なかなか物事が上手く運ばないとイライラするし疲れてしまうし、う …

婚活しても「いい出会いがない」と悩んでいるあなたに。今すぐ読んでほしい前向きな恋愛哲学7つのこと
婚活しても「いい出会いがない」と悩んでいるあなたに。今すぐ読んでほしい前向きな恋愛哲学7つのこと

婚活しても上手くいかないあなたへ 出会いのフィールドは広いのに、なんだか自分だけ …

「婚育プロジェクト」で小学生のうちから結婚について学ぶ。あなたは賛成?それとも反対ですか?

婚育プロジェクトとは? 生涯未婚率とは、45歳~49歳・50~54歳の年齢層から …