婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を成功させるために…初めてのデートまでにしておくべきこととは?

    2018/02/06

婚活パーティーでめでたくカップリング成立…となっても、気を抜いてはいけません。カップリングをしても、そのまま連絡を取らずに何事もなく終わってしまう2人もいますし、連絡だけを何度かやり取りして終わり…なんてこともありえます。カップリングは大した効果を持たず、お互いにいいなと思い合っていますよ、ということを知らせるだけのようなものです。だからこそ、その後の展開が大事。デートのお誘いはできるだけ早めにして、次に会うまでにも相手にとっての「ちょっと特別な異性の座」を逃さないようにしておきましょう。

 

カップリング後のデートの誘いは即日がおすすめ

カップリングをした相手とは、一時的に特別な間柄になります。でもその気持ちは当日だけで終わってしまうもの。婚活パーティーにあまり参加しないという人は別ですが、結婚したいと思っている人は、週末に何個かの婚活パーティーをはしごしている可能性もあります。

 

そうなると、違うパーティーでもカップリングしていて、その相手と話が進んでいってしまうかもしれません。連絡先を交換してまた後日…とゆっくりしていると、もう相手は自分に興味がなくなっている、なんてことも。カップリングしたからといって安心せず、少しでも早くデートに誘っておきましょう。おすすめは当日です。「今日はありがとうございました」メールをする人が多いでしょうが、できればそれと同じタイミングで、「ぜひデートでも」と誘ってしまいましょう。いろいろメールで話をしてからと思っているうちに、相手の予定をいつ聞けばいいのかわからなくなり、誘うタイミングを逃してしまいます。

 

まずはデートの約束をしてからいろいろとメールのやり取りをしていけばいいので、誘うのは当日中をおすすめします。

 

デートの約束をしたからメールは終わり?ではない!

メールを連絡手段として考えがちな男性にとっては、デートの約束もしたし、どこで何時に待ち合わせをするかも決めたし、当日までは連絡をしなくてもいいのでは…なんて思う人もいるかもしれませんが、これはNGです。カップリングした当日にデートに誘われて、OKしたはいいけど連絡も来ない…そんな人と会いたいと思うでしょうか?女性はメールで心の距離を縮めたいと思うものなので、連絡手段としてではなく関係を深めあうため、分かり合うための手段としてメールを使ってくださいね。仕事内容を詳しく聞いたり、休日の趣味とか、平日の夜は何をしているとか、家族構成とか…相手を知りたいと思えば自然と出てくるはず。お互いにこういったことをメールでやり取りしておくと、デート当日にもさらに話を盛り上げることができそうです。

 

女性に嫌われる?長文メール

メールの中で女性に嫌われやすいのが、長文メールです。聞きたいことがたくさんある、話したいことがたくさんある…といっても、1回のメールに何でも詰め込んでしまうと相手は負担を感じてしまいます。メールは長くても2行から3行まで、最近はLINEで連絡を取る人がほとんどですが、何度も連続して送らないように気を付けましょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, デートスポット, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 街コン , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

モテ女子の定番!男性モテする財布をこっそりご紹介!

モテる女には訳があった?!男性に受ける財布とは? 婚活で理想の相手と出会うために …

すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について
すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について

婚活のメールを返信する時に、すぐに返した方が良いのか、それとも少し時間を置いた方 …

1年婚活の法則。オーダーメイドの出会いを大切にするパートナーエージェントの魅力【編集部 取材班】

一人一人に合ったオーダーメイドの婚活 著書「結婚を引きよせる人、遠ざける人」の執 …

そろそろかな…独身の女性が婚活を始めよう!と思うきっかけ
地方婚活!パーティーの流れや異性と上手く知り合う方法

あなたは、今地方に住んでいるでしょうか?もし、地方に住んでいるのなら、「婚活をし …

頑張りすぎないで…カジュアルデートを楽しもう

  デートとなると、かっこいいところを見せなくちゃと思う男性が多いです …