婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活が失敗する原因を知れば失敗を防げる可能性アップ!

    2017/02/07

婚活が失敗する原因を知れば失敗を防げる可能性アップ!

婚活で失敗する原因を知っておくことにより、失敗を防げる場合が多いのです。婚活ではどのような失敗の原因があるのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

婚活パーティーに行き過ぎた

婚活パーティーにあまり行き過ぎると、もっといい人がいるかも…と自分自身のハードルをあげてしまうようになります。結果として、婚活が失敗する原因になってしまうのです。

婚活パーティーに行けば行くほど出会いがあると思う人もいるようですが、そうではない場合も。婚活パーティーに行き過ぎて慣れているように見られるのも、マイナスになってしまうでしょう。

どのくらい行っているのか聞かれても、3回目くらいと言っておいた方が良いかもしれません。

かけもちがバレた

婚活をして成婚するまでは、一度に数名とやりとりをするような女性もいます。でもこれを良く思わない男性もいるのです。たまたまもう一人の男性とデートをしていた時に、かけもちをしていたとバレて、信頼を失うケースも。

こうなると、もう信じてもらえなくなり相手が離れてしまうかもしれません。かけもちをするとしても、バレないように気を付けないと、本命を失うこともあり得るのです。

婚活にはまりすぎた

いつのまにか婚活が面白くなり、婚活にはまってしまうような女性もいます。婚活自体が楽しくなり、結婚はどうでもいいと思ってしまうのです。でも婚活は結婚のために行う場合がほとんどです。

そのため、結婚がどうでも良くなると婚活を失敗してしまうかもしれません。婚活にはまりすぎるようなことにならないように、冷静に自分を見るようにした方が良いでしょう。冷静に見れば、今の自分はこれでいいのかどうかも見えてくるはずです。

今の自分がこれでいいかどうかを客観的に見られる余裕は必要でしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 疲れ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【面倒くさい】結婚5年後に起こり得る夫への不満
結婚5年後に起こり得る夫への不満

「交際していた頃は、キラキラ輝くような行動力のある男性だったのに今は家でゴロゴロ …

「パーソナルスペース」と「リターンの法則」を身につけるだけでコミュニケーションは上手くいく

質問には質問で返す よく聞く婚活の悩みがコミュニケーションの問題。会話がはずまな …

香川の婚活なら、「EN-MUSUかがわ」で出会いを探そう

香川で婚活をしたい、と考えている人におすすめなのが、EN-MUSUかがわです。香 …

地域色豊か!エリアによる結婚式の秘密

地域色豊か!エリアによる結婚式の秘密 photo by Yoshihide HA …

「合コンに行っても結婚相手は見つからない?」5%未満の期待は捨てましょう

合コンで結婚相手が見つかる可能性は5%未満 率直に申し上げると、「合コンは婚活の …