婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活が失敗する原因を知れば失敗を防げる可能性アップ!

    2017/02/07

婚活が失敗する原因を知れば失敗を防げる可能性アップ!

婚活で失敗する原因を知っておくことにより、失敗を防げる場合が多いのです。婚活ではどのような失敗の原因があるのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

婚活パーティーに行き過ぎた

婚活パーティーにあまり行き過ぎると、もっといい人がいるかも…と自分自身のハードルをあげてしまうようになります。結果として、婚活が失敗する原因になってしまうのです。

婚活パーティーに行けば行くほど出会いがあると思う人もいるようですが、そうではない場合も。婚活パーティーに行き過ぎて慣れているように見られるのも、マイナスになってしまうでしょう。

どのくらい行っているのか聞かれても、3回目くらいと言っておいた方が良いかもしれません。

かけもちがバレた

婚活をして成婚するまでは、一度に数名とやりとりをするような女性もいます。でもこれを良く思わない男性もいるのです。たまたまもう一人の男性とデートをしていた時に、かけもちをしていたとバレて、信頼を失うケースも。

こうなると、もう信じてもらえなくなり相手が離れてしまうかもしれません。かけもちをするとしても、バレないように気を付けないと、本命を失うこともあり得るのです。

婚活にはまりすぎた

いつのまにか婚活が面白くなり、婚活にはまってしまうような女性もいます。婚活自体が楽しくなり、結婚はどうでもいいと思ってしまうのです。でも婚活は結婚のために行う場合がほとんどです。

そのため、結婚がどうでも良くなると婚活を失敗してしまうかもしれません。婚活にはまりすぎるようなことにならないように、冷静に自分を見るようにした方が良いでしょう。冷静に見れば、今の自分はこれでいいのかどうかも見えてくるはずです。

今の自分がこれでいいかどうかを客観的に見られる余裕は必要でしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 疲れ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で高望みをしているのかもしれないと自分で思う5つのわけ

婚活で高望みをしていても、自分では気が付かない場合は多いです。でもふとした時に「 …

外見に自信がない女性の婚活方法‐女の磨き方

あなたは自分の外見に自信がありますか? No!と答えた女性は必見です。 今回は婚 …

『子どもが結婚を決めたら、親に読んでほしい本』カリスマ冠婚葬祭コンサルタントが語る

親だからできること 『子どもが結婚を決めたら親が読む本』は、冠婚葬祭コンサルタン …

知り合ったばかりの意中の男性の前でNG、気になる女性の仕草

男性の前では可愛らしくていい女でいたい…と思うのは当然です。特に婚活中で、結婚を …

これってネタ!?科学者たちが研究した恋愛の法則バイブル

現在、婚活をしている男女から話題を集めている本をご紹介いたします! 【なぜあの人 …