婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活が失敗する原因を知れば失敗を防げる可能性アップ!

    2017/02/07

婚活が失敗する原因を知れば失敗を防げる可能性アップ!

婚活で失敗する原因を知っておくことにより、失敗を防げる場合が多いのです。婚活ではどのような失敗の原因があるのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

婚活パーティーに行き過ぎた

婚活パーティーにあまり行き過ぎると、もっといい人がいるかも…と自分自身のハードルをあげてしまうようになります。結果として、婚活が失敗する原因になってしまうのです。

婚活パーティーに行けば行くほど出会いがあると思う人もいるようですが、そうではない場合も。婚活パーティーに行き過ぎて慣れているように見られるのも、マイナスになってしまうでしょう。

どのくらい行っているのか聞かれても、3回目くらいと言っておいた方が良いかもしれません。

かけもちがバレた

婚活をして成婚するまでは、一度に数名とやりとりをするような女性もいます。でもこれを良く思わない男性もいるのです。たまたまもう一人の男性とデートをしていた時に、かけもちをしていたとバレて、信頼を失うケースも。

こうなると、もう信じてもらえなくなり相手が離れてしまうかもしれません。かけもちをするとしても、バレないように気を付けないと、本命を失うこともあり得るのです。

婚活にはまりすぎた

いつのまにか婚活が面白くなり、婚活にはまってしまうような女性もいます。婚活自体が楽しくなり、結婚はどうでもいいと思ってしまうのです。でも婚活は結婚のために行う場合がほとんどです。

そのため、結婚がどうでも良くなると婚活を失敗してしまうかもしれません。婚活にはまりすぎるようなことにならないように、冷静に自分を見るようにした方が良いでしょう。冷静に見れば、今の自分はこれでいいのかどうかも見えてくるはずです。

今の自分がこれでいいかどうかを客観的に見られる余裕は必要でしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 疲れ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活スタイルを冷静に分析してみた結果、あなたに合った婚活スタイルは?

婚活スタイル 一言で「婚活」と表しても、その方法は様々です。 お見合いパーティや …

ブログ『ゲス子が年収700万円以上の男と結婚するために婚活始めたよ!』が面白い!

婚活ブログ『ゲス子が年収700万円以上の男と結婚するために婚活始めたよ!』 ■妥 …

結婚したがらない独身男性にもの申す!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第5回】 …

未婚女性「気づけばアラフォーになっていました」の主な原因

【アラフォーとは】 アラウンドフォーティー(around 40)を省略化した言葉 …

未婚率の増加「結婚はろくなもんじゃない」結婚にメリットを求めてしまう現代の男性像

結婚にメリットを求めるな! 現代の若者に多い“結婚離れ”の問題。「結婚してもメリ …