婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「婚活を成功させたい!」本気で結婚したいなら“お見合いのメリット”を知ること!

 

(画像:PAKUTASO)「婚活を成功させたい!」本気で結婚したいなら“お見合いのメリット”を知ること!

お見合い賛成派は65%

一昔前とは違って、今ではすっかり婚活の定番となったお見合い。

以前は親の紹介や知人から紹介された相手とお見合いするのが一般的でしたが、現在は結婚相談所がほとんど。

これだけ結婚相談所の認知度が上がったにも関わらず、未だにお見合いに抵抗をもつ人も少なくありません。

実際に、R25が調査したデータでも、30代の独身男女400人のうち35%がお見合い結婚に抵抗を感じているという結果が出ています。

【アンケート「お見合い結婚に抵抗はあるか?」】

・お見合い結婚はイヤ・・・34.8%(男性 30.5% 女性 39.0%)

・お見合い結婚に抵抗はない・・・65.3%(男性 69.5% 女性 61.0%)

しかし、その一方で、「合コンとお見合い、誘われたらどっちに行く?」といった質問では、「お見合いに行く」と答えた男女が55%。

【アンケート「合コンとお見合い、誘われたらどっちに行く?」】

・合コン・・・45.5%(男性 45.0% 女性 46.0%)

・お見合い・・・54.5%(男性 54.0%/女性 55.0%)

やはり、お見合いへの認識が高まっている証拠でしょう。

いろいろな結婚相談所が様々なサービスを提供し、独身男女の婚活をサポートしている現代。

結婚相談所のお見合いを通じて結ばれる男女は少なくありません。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【魅力に迫る!】公務員男性が婚活している女性に大人気!

公務員の主な職種 公務員とひと口に言っても、その職種は様々です。 「警察官」「自 …

結婚相談所も積極的になってる“オタク向け婚活”とは

一昔前は、「オタク」という言葉が嫌われていました。 「得体の知れないものに異様な …

このまま独身だったらどうなる?『38歳からの!女ひとり人生』で学ぶ

このまま一生ひとりかも・・・を考える『38歳からの!女ひとり人生』 30代も半ば …

イケメンなのに何故独身なの!? 女性が首をかしげる謎

画像参照元 世の中、イケメンだからといって適齢期に結婚しているとは限りません。 …

すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について
すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について

婚活のメールを返信する時に、すぐに返した方が良いのか、それとも少し時間を置いた方 …