婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「婚活を成功させたい!」本気で結婚したいなら“お見合いのメリット”を知ること!

 

(画像:PAKUTASO)「婚活を成功させたい!」本気で結婚したいなら“お見合いのメリット”を知ること!

お見合い賛成派は65%

一昔前とは違って、今ではすっかり婚活の定番となったお見合い。

以前は親の紹介や知人から紹介された相手とお見合いするのが一般的でしたが、現在は結婚相談所がほとんど。

これだけ結婚相談所の認知度が上がったにも関わらず、未だにお見合いに抵抗をもつ人も少なくありません。

実際に、R25が調査したデータでも、30代の独身男女400人のうち35%がお見合い結婚に抵抗を感じているという結果が出ています。

【アンケート「お見合い結婚に抵抗はあるか?」】

・お見合い結婚はイヤ・・・34.8%(男性 30.5% 女性 39.0%)

・お見合い結婚に抵抗はない・・・65.3%(男性 69.5% 女性 61.0%)

しかし、その一方で、「合コンとお見合い、誘われたらどっちに行く?」といった質問では、「お見合いに行く」と答えた男女が55%。

【アンケート「合コンとお見合い、誘われたらどっちに行く?」】

・合コン・・・45.5%(男性 45.0% 女性 46.0%)

・お見合い・・・54.5%(男性 54.0%/女性 55.0%)

やはり、お見合いへの認識が高まっている証拠でしょう。

いろいろな結婚相談所が様々なサービスを提供し、独身男女の婚活をサポートしている現代。

結婚相談所のお見合いを通じて結ばれる男女は少なくありません。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚前契約書のススメ!『絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書』

婚前契約書のススメ! 訴訟大国アメリカでは、結婚する前に「婚前契約書」が交わされ …

伊豆バスツアーで出会いも夏もたっぷり満喫!

伊豆バスツアーで出会いも夏もたっぷり満喫!   都内からお出かけするの …

「伝統×イケメン」で婚活疲れの癒しに。伝統芸を引き継ぐ若きイケメンたちをピックアップ!

伝統×イケメン さて今回は、婚活疲れの癒しに「伝統×イケメン」をテーマにした話。 …

話題の婚活指南「サバイバル・ウェディング」とは?Amazon評価4.5!

結婚しないと会社をクビ!話題の婚活指南「サバイバル・ウェディング」 モニター調査 …

結婚相手に求める年収の妥協点は、自分勝手な妄想を膨らませないこと

相手に求める年収の妥協点が分からない 男の経済力。女性の婚活で話題になりそうな悩 …