婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

年収の低い男性が婚活で失敗する理由、成功するために心得るべきこととは?

    2018/02/14

結婚したいけどなかなか相手が見つからない…それはもしかして年収のせいかもしれません。婚活において、年収はとても大切です。年収が低い男性は婚活で失敗しやすい…その理由と成功するために心得るべきことをご紹介します。

 

年収をチェックするのは生活のため

恋愛は夢見心地でできても、結婚となると一気に現実です。この人と一緒に生活していけるか、と女性は男性をチェックします。そのチェックの1つとして大事なのが、年収です。年収で決めるなんて…と思うかもしれませんが、現実としてお金がなければ生活していくことができません。

共働き世帯が増えているとはいえ、子供を考えていればしばらく仕事を休まなければいけない期間もあるはず。そうなると男性の年収は大切になってきますよね。

 

尊敬できる男性を探している女性が多い?

自分もバリバリと働いてキャリアのある女性なら、男性の年収なんて気にしない…という人もいるかもしれませんが、そういう人はごくわずか。実は女性が男性の年収をチェックするのには、結婚生活に必要なお金を稼いでくれるかどうか判断をするとともに、自分が尊敬できる男性かどうかも判断しているからです。

女性は尊敬する男性を求める傾向があり、それを年収で見分ける人も多いでしょう。年収が多いということはそれだけ仕事ができるという現れでもあり、尊敬できる人であると判断するのです。

 

年収が低い=仕事ができないと判断する女性がいるため、年収が低いと結婚しにくいと言われています。

年収が低いってどのレベル?

年収が低いと結婚ができない、婚活に失敗する…といっても、年収が低いレベルってどの程度なのでしょうか?結婚適齢期と呼ばれている年代である30代の男性は、年収450万円前後が平均です。その一方で女性が求める男性の年収で多くの割合を占めるのは、年収500万以上。となると、ほとんどの人が年収が低いということになってしまいます。

ただし、平均程度まであれば、低いとは言われません。ただし、年収が300万、250万…程度になると、年収が低いと判断されてしまうでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 年収, 男性向け, 結婚出来ない男, 街コン ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

年代が同じだと価値観もあう?「1980年代生まれ限定の同世代コン」開催!

1980年代限定の婚活イベント 1980年代生まれの独身男女が出会う「同世代コン …

結婚してから太りやすい血液型は!?

■O型の女性 食べることの好きなO型の女性は、なかなか痩せられないタイプです。 …

諦めないで良かった!婚活の勝負は2年目から‐続けるからこそ成功する法則
諦めないで良かった!婚活の勝負は2年目から‐続けるからこそ成功する法則

成功率がグンッと上がるという法則!? 東北地方太平洋沖地震をキッカケに「結婚をし …

女性の婚期とは何歳まで!?独身女性が結婚できない理由

「気がついたら結婚適齢期という婚期を逃していました」 こういった女性は多いのでは …

結婚を遠ざける3つの理由。男が本能的に「結婚は無理!」と思う女性のタイプ

結婚を遠ざける3つの理由 結婚したくても「できない」のか「したくないのか」にもよ …