婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚者が考えるメリット…そして驚きのデメリットとは

    2015/08/14

sfgergrynjuキャプチャ

現在は、好んで独身を貫く男女が増えています。

中には、恋人と同棲しながらも「結婚する意味がわからない」というカップルまで当たり前のように存在するのです。

「結婚という古い形に縛られたくない」という未婚男女の多くは結婚に対してデメリットを多く感じ、メリットを大きいものと捉えています。

【結婚なんてしたくない!未婚男女の考えるメリット】

✔休日を自分の好きなように使える

「いくら自分が休日であっても、その時間を家族サービスに使わなくてはならない」

こういった束縛に嫌悪感を示す方が多いようです。

男性であれば、「友人に誘われて釣りに行きたいときにも妻の承諾を得なきゃならないなんておかしい」

女性であれば、「自分は休みだから気ままに過ごしたいのに夫がいると家事に追われてしまう」

このように強いストレスを感じる自分を把握できるので未婚を選ぶといった方が多く、日本の晩婚化は進んでいます。

結婚を考えない恋人同士であれば、自分の行動を抑制されることなく、休日を楽しめるといったメリットを感じるようです。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

出世しそうな婚活男性の血液型は!?

■O型の男性 他人に指図されるのが嫌いなO型は、社長に多いと言われる血液型です。 …

『デート~恋とはどんなものかしら~』第10話(最終話)まとめ!【フジテレビ月9ドラマ】 【主演:杏 長谷川博己】【脚本:古沢良太】

『デート~恋とはどんなものかしら~』第10話(最終話)まとめ!【フジテレビ月9ド …

千葉県のおすすめデートスポット2選
【婚活デートスポット】千葉県のおすすめデートスポット2選‐カップル向け

千葉でデートをしたい!というカップルのために、選りすぐりのおすすめデートスポット …

話題の婚活アプリは危険!?注意したい3つのポイント

最近人気が高まってきている婚活スタイルが、婚活アプリで相手を探すというものです。 …

それは「婚活疲れ」じゃない。婚活をしている自分が嫌になっただけです

婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか? 何事も上手くいかない時はありますね。 …