婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所最大手「ツヴァイ」の魅力とは?

    2015/12/16

【編集部 取材班】全国56店舗。年間6000人が成婚。創業30周年を迎えた結婚相談所「ツヴァイ」の魅力とは?

ツヴァイが選ばれる理由

全国に56店舗を展開するツヴァイ。

南は沖縄、北は北海道まで各地に支店をかまえ、業界でもトップクラスの規模を誇る結婚相談所である。

しかし、ただ大手というわけではない。

独身男女から高い支持を受けているのは、ツヴァイに“選ばれる理由”があるからだ。

005

事業開始から昨年11月に30周年を迎えたツヴァイは、会員の年齢層が幅広い。

20代の独身男女はもちろんのこと、50代60代といったシニア世代の会員も少なくないという。

年齢層に左右されないサービスを提供するのは決して簡単なことじゃない。

婚活と聞けば20代や30代の独身男女をイメージするだろうが、最近では50代や60代で婚活を始める独身者も増えてきている。

初婚、再婚に限らず、人生の新しいパートナーを見つけるのに年齢は関係ないということだ。

では、ツヴァイが幅広い年代の独身男女に選ばれている理由はなんだろうか。

例えば会員数、成婚率、サービスの充実など、結婚相談所を選ぶうえで重要になるポイントはいくつもあるが、ツヴァイにはどんな魅力があるのだろうか。

ツヴァイの特徴その1 過去30年の実績。年間6,000人が成婚

過去30年を振り返ると、ツヴァイで結婚したカップルは13万人を超える。

2013年に至っては5960人。1ヶ月あたり、およそ500人の独身男女が成婚しているというから驚きである。

さらに驚くべきは、会員が成婚するまでの期間。

Young blonde not listening to boyfriend

ツヴァイの会員は入会後、4ヶ月目で成婚するケースが最も多いとのこと。

つまり、会員になった約4ヶ月後には婚約を結んでいたり交際が始まっていたりと、結果が出るまでのスピードが速いというのも特徴である。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活のみかた編集部, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

偏屈なアラフォー独身男の結婚協奏曲!阿部寛の『結婚できない男』

『結婚できない男』のあらすじ 建築家の桑野信介(阿部寛)は仕事で成功しており、人 …

結婚相談所の初歩的なメリット5つと婚活に役立つ参考記事 まとめ

結婚相談所のメリット 一昔前に比べると、結婚相談所を利用する男女が増えました。 …

理系男子に絶対に言ってはいけない地雷ワード5つ ‐気になるあの人は理系男子だった‐

画像参照元 理系男子に対してのイメージってどんなものでしょうか? 冷静で何でも頭 …

うどん作りで男女の仲が近づく!愛のうどん婚活

うどんパーティー うどんと婚活って言われてもピンときませんでしたが、男女でうどん …

【婚活夢占い】結婚式にジャマが入った夢を見たら?

結婚式にジャマが入る夢 結婚式の最中に、誓いの言葉を言おうとしているときに、元彼 …