婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

実際にいる!婚活サイトのサクラにご用心!

    2015/08/14

hlohloukhキャプチャ

残念ながら婚活サイト・出会い系のサイトには必ずといってよい程「サクラ」の存在は報告されています。

悪質なサイト経営者の場合は、どうしたら「金儲け」が出来るのか…といったことを考えていますので客寄せとしてのサクラを雇うことがあるのです。

また、人気の婚活サイトとなると、その人気を利用した悪質な業者が自分の悪徳サイトに誘導するために、一般ユーザーを装って優良ユーザーを誘い込み不当な請求をするといったケースも多々報告されています。

殆どの人は真剣に交際相手や結婚相手を探してこのサイトに訪れるのですが、一部のサクラに捕まらない為にはどうしたらいいのか?

サクラを見分ける方法がいくつかあるのでご紹介していきますね。

≪婚活サイトの選び方≫

まず、『ポイント制の婚活サイト』は利用しないようにすることです。

『定額制のサイト』を利用することで、サクラに遭遇する確率はぐんと減っていきます。

ポイント制の婚活サイトは、相手のプロフィール・写真・メールのチェックをする度に有料のポイントを使うことが多く、その都度数千円単位のポイント料金が発生し、たくさんの料金を請求されてしまいます。

また、同時に口コミ評価なども確認しておくと安心感を得ることができます。

初心者さんは、できるだけ大手の婚活サイトを利用するのが最善の策でしょう。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

昔はモテた…は通用しない?リアルな自分の価値を知ろう

婚活は、結婚する相手としてふさわしいかを評価するのが現実です。出会って運命を感じ …

緊急時に頼りになりそうな、自衛隊の人と出会いたい!

自衛隊のどこが魅力? 東日本大震災で自衛隊の活躍が大々的に報道されて以来、婚活市 …

女性が結婚相手に求める条件“3低”って何!?

■バブル時代は“3高” バブル時代に“3高”と呼ばれていた、女性が結婚相手に求め …

女性心を鷲掴み!【福岡県筑後】恋木神社の溢れるハートに思わず胸キュン!

良縁を結ぶとされる神社は日本国内に数あれど、日本で唯一恋愛に特化した神社というの …

結婚相談所のカウンセラーは縁の下の力持ち
結婚相談所のカウンセラーは縁の下の力持ち

現在、女性も男性も結婚相手に望むことの水準が高くなりつつあります。 それに伴い、 …