婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「どうして男に縁がない?ナースが結婚できない理由」とナースと出会いたい男へのアドバイス

    2017/02/17

(画像:acworks )「どうして男に縁がない?ナースが結婚できない理由」とナースと出会いたい男へのアドバイス

白衣の天使もプライベートでは一人の女

いつの時代も男性から圧倒的に人気が高い白衣の天使・ナース。彼女、奥さんにしたいランキングでも常に上位の職業。

理由は、癒しや安らぎ、優しそうだし気がききそうなど、いかにも男らしい単細胞な理由。

でも、その見た目とは裏腹にハードな日常を送る彼女たち。

命と向き合う現場では日々、精神的にも肉体的にも過度なストレスが積み重なり、本当の癒しを求めているのは他ならぬ彼女たちのほうだ。

人気が高く優しいイメージが定着しているナースだけに近寄ってくる男も多いのでは?そう思ってしまうが、そう単純な話ではない。意外と実情は複雑なもの。

実際には結婚したいのに結婚できない看護師が多く、男に縁がなくアラサー・アラフォーを迎えるナースたちも少なくない。

その割合は、およそ75%が未婚と言われる現状。

あげくの果てには医者との不倫に走ったり、精神を病んで人間不信になったりなど、なかには結婚や恋愛どころじゃないナースもいる。

なぜ、ナースは結婚できない?いや、正しくは、“結婚しにくい”と言ったほうが良い。

まず、第一の理由は看護師という特殊な職業。仕事の過酷さ、環境、ストレスや疲労が次第に結婚しにくい状態を作り上げていく。

同僚も90%近くが女性だし、連日の夜勤や常に神経を張り巡らせる業務で身も心もクタクタ。

せっかくの休日、そりゃゆっくり寝たいよね。

かといって仕事帰りに合コンで男漁りするなんて、そこらへんにいる“夕方5時からの女”とは環境が違うわけだ。

めっきり出会いの場も限られ、狭まってくる。だから、入院患者と恋に堕ちるナースは、むしろ必然的なようにも思える。

そして、さらにナースを苦しめる問題がイメージとのギャップ。

いざ付き合ってみると男から、「なんか看護師っぽくない」とか「イメージと違う」なんて言われるパターン。

たまったもんじゃないね!じゃ、あんたは得意先でもない相手に、いつでも平気で頭を下げるのか?!って話と同じわけよ。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 職業 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活星座占い】玉の輿に乗りやすい星座ランキング

■第1位:天秤座 社交的な天秤座は、知り合いが多いことから、友達の友達の知り合い …

【婚活デートスポット】定番!千葉県の最強婚活デートスポット・ディズニーランド

日本最大のテーマパークといえば…。 『夢と魔法の王国』 そう!東京ディズニーラン …

理想的なオトコの爪とは?第一印象が良くなるメンズネイルケアのすすめ

デキるオトコの爪でイメージアップ デキるオトコの指先はキレイに手入れされているも …

インドア派向けの婚活、お気に入りの本を推薦!「読書婚活」

あなたの好きな本は? 読書と言えば、インドア派向けの趣味の代表でしょう。 読書婚 …

【血液型別】あなたと相性の良いペットは?

結婚したら、飼いたいペットは? 結婚したら一戸建ての家に住んで、庭で可愛い犬を飼 …