婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所を比較する時に押さえたい4つのポイント

    2015/08/14

sadfreggキャプチャ

その数、今や全国に4000社。利用者数は50万人を超え、婚活の中でもポピュラーな存在として定着した結婚相談所。

しかし、多くの方は「どこの結婚相談所を選べばいいのだろう?」という疑問を抱きます。

会社選びはあなたの人生を左右する重要なポイント。

実りある婚活を進めるためにも、以下の4つの項目に注目して比較をしてみましょう。

✔ある程度の大手であるかどうか
✔料金体制がわかりやすく表示されているか
✔“成婚料”があるか
✔仲介人は写真付きで紹介されているか

結婚相談所を選ぶ際には、やはりある程度の大手である所をおすすめします。

目安となる会員数は、最低でも3000人以上を目安にするといいでしょう。

結婚相談所の利用には多額のお金が掛かります。

そのため、料金体制をわかりやすく説明し、それがきちんと表示されているかどうかという点は、事前にしっかり確認しておく必要があります。

また、利用料金を確認する際にはその内訳として、“成婚料”が発生するかどうかにも注目してください。

初期費用や月額費が安い会社は、そうした費用を目的にしているケースもあり得るのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

未婚女性「気づけばアラフォーになっていました」の主な原因

【アラフォーとは】 アラウンドフォーティー(around 40)を省略化した言葉 …

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から
30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

【30歳からの恋愛は採点方式?】 30歳を過ぎると「結婚」の二文字を、意識するよ …

理想的なオトコの爪とは?第一印象が良くなるメンズネイルケアのすすめ

デキるオトコの爪でイメージアップ デキるオトコの指先はキレイに手入れされているも …

【婚活情報】結婚相談所の年齢制限とは

結婚相談所のよっては、入会資格として年齢制限を設けている所があります。 この年齢 …

結婚前に隠し事!?それぞれの星座が抱えていそうな秘密

聞かない方がいいことも・・・ 結婚する人とは、隠し事することなく、なんでもオープ …