婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所を比較する時に押さえたい4つのポイント

    2015/08/14

sadfreggキャプチャ

その数、今や全国に4000社。利用者数は50万人を超え、婚活の中でもポピュラーな存在として定着した結婚相談所。

しかし、多くの方は「どこの結婚相談所を選べばいいのだろう?」という疑問を抱きます。

会社選びはあなたの人生を左右する重要なポイント。

実りある婚活を進めるためにも、以下の4つの項目に注目して比較をしてみましょう。

✔ある程度の大手であるかどうか
✔料金体制がわかりやすく表示されているか
✔“成婚料”があるか
✔仲介人は写真付きで紹介されているか

結婚相談所を選ぶ際には、やはりある程度の大手である所をおすすめします。

目安となる会員数は、最低でも3000人以上を目安にするといいでしょう。

結婚相談所の利用には多額のお金が掛かります。

そのため、料金体制をわかりやすく説明し、それがきちんと表示されているかどうかという点は、事前にしっかり確認しておく必要があります。

また、利用料金を確認する際にはその内訳として、“成婚料”が発生するかどうかにも注目してください。

初期費用や月額費が安い会社は、そうした費用を目的にしているケースもあり得るのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

≪おすすめ≫婚活するなら絶対ここは外せない!結婚相談所オーネット

【オーネット】は『成婚主義』をキャッチフレーズに、今最も熱い結婚相談所です。 業 …

婚活パーティーを悪用した犯罪!「男を眠らせたあと金品を強盗した女性」に実刑15年

婚活パーティーで実刑15年 婚活サイトを利用した投資用マンションの勧誘や金銭を騙 …

婚活で男性の条件としてコレは外せない!と思うもの

婚活で男性の条件の中、女性としてはコレは外せないとか譲れないようなものもあるので …

独身女性に出会いがない様々な理由

独身女性の皆さん、心当たりがあると思いますがいかがでしょうか? 「仕事が忙しく出 …

婚活の基本!プロフィールの例文で簡単マスター!
婚活の基本!プロフィールの例文で簡単マスター!

どこの結婚相談所でもプロフィールの書き方が重要なポイントとなります。 まずは、プ …