婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所を比較する時に押さえたい4つのポイント

    2015/08/14

sadfreggキャプチャ

その数、今や全国に4000社。利用者数は50万人を超え、婚活の中でもポピュラーな存在として定着した結婚相談所。

しかし、多くの方は「どこの結婚相談所を選べばいいのだろう?」という疑問を抱きます。

会社選びはあなたの人生を左右する重要なポイント。

実りある婚活を進めるためにも、以下の4つの項目に注目して比較をしてみましょう。

✔ある程度の大手であるかどうか
✔料金体制がわかりやすく表示されているか
✔“成婚料”があるか
✔仲介人は写真付きで紹介されているか

結婚相談所を選ぶ際には、やはりある程度の大手である所をおすすめします。

目安となる会員数は、最低でも3000人以上を目安にするといいでしょう。

結婚相談所の利用には多額のお金が掛かります。

そのため、料金体制をわかりやすく説明し、それがきちんと表示されているかどうかという点は、事前にしっかり確認しておく必要があります。

また、利用料金を確認する際にはその内訳として、“成婚料”が発生するかどうかにも注目してください。

初期費用や月額費が安い会社は、そうした費用を目的にしているケースもあり得るのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

B型との付き合い方~キラーフレーズ10選

B型と上手に付き合っていくためには? グループ行動や組織に縛られるのが苦手なB型 …

婚活イベントを和歌山県・紀の川市が開催!セミナー・バスツアー・婚活パーティーの3点セット!

結婚したら和歌山県紀の川に住もう 和歌山県・紀の川市の自治体が2011年から定期 …

「おじさまは“若い女の子”が好き」なんてウソ!40代・50代の独身男性が結婚を意識するのは30代・40代の女性

40代・50代 独身男性の恋愛事情 結婚について悩んでいるのは20代や30代の独 …

婚活で成功する女性と婚活が上手くいかない女性の違いとは?

婚活が上手くいく女性・婚活が上手くいかない女性の違い -どんな男性と結婚できれば …

専業主婦の家庭720万世帯、共働き夫婦1176万世帯。「結婚できない・しない」160万人がスネップ。

雇用問題と未婚率の問題 国税庁の調査によると、正社員以外で働く男性の平均年収は2 …